プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度,職場の旅行があり幹事をすることになりました。
職場は兵庫県尼崎市です。一泊二日で行ける温泉などはありませんか?あと交通手段や旅費など一般的なものがあれば教えていただけませんか?人数は15人です。21~40才までです。
もうひとつ質問ですが浴衣で温泉後に宴会場で宴会をする?(テレビでやってる)のはどれくらいの費用がかかるのですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

No.1の方が言われているように、旅行会社に相談するのが、最も簡単でおすすめです。
 会社に出入りしている旅行会社の営業マンとかいませんか?
 それから、会社の恒例行事みたいなのがあったりするので、これまでの幹事経験者に、詳しい話を聞きましょう。
 毎年、宴会の後、マージャンとかする人がいたりすると、それ用の部屋を確保したりとか、二次会をどう準備するかとか、わかりますよ。もしかしたら、毎年社員旅行を扱ってくれている旅行会社があるのかも知れませんから、その担当の方が、あなたの会社の社員旅行について詳しく知っているかも知れません。
 そうなれば、もっと気が楽です。
 旅行会社の人と相談して、3~5ヶ所くらいに候補を絞り、アンケートで希望の多いところにし、その他の要望も聞いておけばみんな納得、楽しい旅行になると思います。
 幹事は大変気疲れして大変ですが、頑張ってください。
    • 0

幹事さんご苦労さんです。

一番手軽な方法、お近くの旅行会社に電話したら
係りが来て希望に合ったプランを作ってくれると思います。

手数料が込みの値段になりますが。
    • 0