アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo の存在を最近知ったばかりの、インターネット初心者です。

過去の質問を見て自分の長年の疑問が解けることも多く、また、自分が答えられそうな質問が出ていたら少ない知恵でもお役に立てるかな…などと思いながら、いろんなページをめくっています。

ところが、下記のような文章がしょっちゅう出てきて、電話回線も切れてしまうので、困っています。
消えてしまうと、同じページをもう一回出すのがなかなかできないし、やっと書き込んだ回答も全部消えてしまっています。

私の操作のどこかに問題があるのだろうとは思うのですが、見当がつきません。
甘えた言い方で申し訳ありませんが、コドモに説明するようにというか、初心者にわかるように、教えてください。

しょっちゅう出てくる文章は、下記のものです。英文の内容も、なんとなく察しはつくけれど、英語も不得意なので、正しく読めているかがわからず、まるでちんぷんかんぷんです。

Warning: Page has Expired
The page you requested was created using information you submitted in a form. This page is no longer available. As a security precaution, Internet Explorer does not automatically resubmit your information for you.

To resubmit your information and view this Web page, click the Refresh button.

使っているのは、NECのノート(ラヴィU)、Windows Meです。

A 回答 (4件)

まずInternet Explorerのツール>インターネットオプション>全般を開いて、インターネット一時ファイルをすべて削除しましょう。



次に、セキュリティタブを開いて、セキュリティを規定のレベルにします。

最後にプログラムタブを開きWEBの設定をリセットしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つたない文章にもかかわらず、迅速に回答をしていただきまして、ありがとうございました。あまりにも早いので、そちらのほうにびっくりしてしまいました。

確信はもてないのですが、教えていただいた手順どおりにやって行くうちに、どこが良くなかったのか、おぼろげながらわかったような気もしてきました。

「パソコンは、触って慣れて、いじりまくって覚えていくものだ」それはわかっているつもりなのですが、やはりちょっとしたことで、投げ出したくなってしまいます。

これからも、ちんぷんかんぷんな機械と格闘しながら、少しずつ覚えていこうと思います。(またお世話になることもあるかと思いますが、そのときはよろしくお願いいたします)

お礼日時:2001/11/06 21:24

多分、この警告は、「ページの有効期限切れ」を意味していると思います。



「OKWEB」や「教えてgoo」などのこういったサイトは、サーバーでの処理(サーバーでプログラムを動かしてデータの登録などの処理をし、ブラウザを通して結果を表示させる)を行っているので、

こういったサイトのページには、サーバー側で、一般ユーザーの利用時間を設定している(セキュリティ関係などの理由?)ので、ある一定時間が過ぎてしまうと、サーバー側のコンピューターが利用をSTOPさせているのです。

もっと簡単に言うと、さっきまでOPENしていたお店が、ある時間になったら、いきなりシャッターを閉め、お店をCLOSEしたような感じです。

つまり、「制限時間」があるということなので、

この問題の解決策として、簡単に解決できる方法として、
 
 「できるだけ手短にフォームに内容を書き込む!!」

といったことを、頭の片隅に入れてがんばってください!!

非常に長い説明になってしまって、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすく書いていただいたことに感謝しています。(私の場合)長くてもいいんです。わかりやすいのがいちばんなので。

仕事で何年もワープロなどを使っていても、タイピングが早いほうではなく、それ以前に、文章を考えている時間が長いのが、自覚している欠点です。
そういえば、「40分を経過したので自動ログアウトしました」といったメッセージが出てきたこともあったと思います。

とりあえず今は「メモ帳などをウラ画面に用意しておいて、そこに下書きしてからフォームにコピーし送信する」という方法をとっています。

これではいつまでたっても上達できないかなぁ…という心配もあるのですが。

お礼日時:2001/11/06 21:39

回答ページを開いて回答文を記入している間に、(タイムアウトで)


回線が切断され、「回答する」ボタンを押した時には件のメッセージ
が表示される、ということでしょうか?

理由はそのメッセージの通りなのですが、とりあえずの解決方法と
しては、
オフライン(回線を切断した状態)で、
回答の文をメモ帳等のエディタで書いておく、
改めて接続し、回答のページを開く、
回答文をコピー&ペーストで貼り付ける、
「回答する」ボタンをクリック
でOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示いただきました「メモ帳で作成しコピー&ペーストで回答する」は、近頃の苦肉の策として取っていた方法でした。

♯2の方へのお礼を書き込んでいるうちに、この回答をいただいたので、力強い気持ちになりました。

それにしても、皆様の、素早くかつ的確なアドバイス回答は、私のパソコンとの闘いにとって、大きな支えになりそうです。(こうしているうちに、また一件回答が届いていたら、嬉しくって泣いてしまいそうです)

本当に、有難うございます。

お礼日時:2001/11/06 21:52

ご謙遜なさって、たいへん、奥ゆかしいご質問で、恐れ入ります。


およそのことは、前の方々がご回答なさっておりますので、不肖わたくしは、メッセージの訳をつけさせていただきませう。

-------
警告:ページは終了しました。要求したページはフォームで送信した情報を使用して作成されました。そのページはもはや利用可能ではありません。安全対策として、インターネット・エクスプローラーは、自動的にあなたの情報を再送信しません。あなたの情報を再送信し、かつこのウェブ・ページを見るためには、リフレッシュ・ボタンをクリックしてください。
-------

なにやら、「リフレッシュボタンをクリックしてほしい」ようでございます。

では、ごきげんよろしう。

かしこ <-ってなんなんだ > オレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬にして英文を訳していただいて、有難うございます。
自分で辞書を引いていたら、こんなに早く解決できません。

おかげさまで、しばらくは「パソコンやーめたっ!」ていう風にならなくてすみそうです。

ほんとに、ほんとに、皆さんのからの回答が早くて、お礼を書くのがタイヘン。嬉しい悲鳴をあげています。

お礼日時:2001/11/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!