アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆タイトル通り、海外サッカーをナマで観戦したいと思っています☆
海外サッカー観戦ツアーを探してみたんですが、どれも高くて…試合のチケットですら2万円前後もするんですが、相場はそのくらいなんでしょうか?
どなたか安く観戦に行ける方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

私としては、(1)11月のクラシコ、(2)ミランの試合、(3)俊輔の所属するセルティックの試合、の観戦に行きたいと思っています☆
どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

スペイン、イタリア、オランダ、イギリスには何回か観戦しに行ったことがあります。


基本的には、ダービーやシーズン終了間近の優勝圏内にいるチームの試合ではない限り
定価で現地調達できると思います。
イングランドのプレミアだけは難しいと言われているので日本でチケットを手配して行きました。
(日本で手配すると大体2万前後でした。)
ただ会社の同僚で定価で現地調達できたという人もいます。

サンシーロには2月にミラン戦に行きました。
チケットはドゥオモ広場の前にあったヴァージンメガストアのチケット売り場で買いました。
やはりそうそう8万5千人は入らないみたいですよ。

スペインはカンプノウにしか行ったことがありませんが、
チケットは銀行のATMで買えました。
泊まった安ホテルのフロントでも買えましたし。
11月のクラシコというとベルナベウですよね?
クラシコは・・・・・かなり難しいのでは?
バルセロナで現地の人に「クラシコ見たい」と言ったら、
「無理!現地の人間でもソシオじゃなきゃ無理なんだから!!」と言われました。
マドリーでも同様なのでは?
こればっかりは日本で手配されたほうがいいのではないでしょうか?
行って見られないのが1番悔しいですし、
ダフ屋との交渉もエネルギー使いますし^^;

スコットランドは行ったことがないので分かりません。

私が海外遠征(笑)に行く時参考にしてる本があります。
「欧州サッカー60都市現地観戦ハンドブック」という本です。
http://www.dynagait.co.jp/sportslabs.html
2000年版なので少し情報が古い部分もあるのですが、
ヨーロッパ各国のサッカー事情が分かって読物としてもおもしろいです。

あとはネットですね。
ビッグクラブはどこもオフィシャルに英語版がありますし、
メールで問い合わせをしたら返事もきました。
日本人の個人の方の観戦経験を書いたHPなどもとても参考になるので探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!