アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在小説おもに、ミステリーを書いていて、話の種として、数字の20について、秘密、エピソード、隠された意味などを探しています。数字の20についてなら何でもいいです。回答をお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

正多面体の最大面の数(ちょっと表現が下手ですが数学者様ご理解ください。

    • good
    • 0

アシモフのミステリで,どうみても野球のスコアを示している


手がかりがあって、当然スコアに含まれる数字のどれかがキー
になってるんじゃないかと思わせるんだけど,実はスコアって
言葉そのものが数字の20を表すじゃないかってのがありました
ね。

そのまま使うとパクリになるけど,楽譜だったらいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もアシモフのミステリーが好きです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 18:33

「20」歳・・・・・・旗乳


旗の、竿に通す輪のことを「乳」といい、全部で二十個
http://www.mitene.or.jp/~ryusenji/houwa/houwa2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは初耳でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 18:32

四肢の指の総数が20。


フランス語などで20進法をつかった表現がある。(30は10が3個。70は60と10、80は20があ4個、というように10進、20進、60進がごちゃまぜ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 18:31

数字の20は、タロットカード・XXの「審判」です。


タロットは、正位置と逆位置で意味が変わります。
「審判」の正位置・・・目覚め、覚醒、甦り
逆位置・・・突然のピリオド、再起不能 など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

審判が参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!