プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガスパビリオンはどんな内容なのでしょうか?
行けなかったので詳しく教えてください。
また感想も聞かせてください。(よかったとかたいした事ないとか)

A 回答 (4件)

私は整理券をたまたま配っているところに通りがかって


ついでにもらってはいったのですが、
「炎のマジックショー」
というにはちょっと・・・という規模の小さいものでした

火も「え~もうこれでおわり?」
というくらいの規模で、
まず入場すると舞台が小さいので
「小さくない?」
と思ったらその通りの規模のショーでした^^;
トヨタ館の火のほうがよっぽど大きくて素晴らしかった

火がすごく小さいので、
ちびっ子にはいいかもしれないですが、
あれに2時間も3時間も並ぶなら、
三菱やワンダーサーカスのがよっぽど楽しい・・・
と思ってしまいます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりたいした事ないんですね。ありがとうございました。もう一度行く予定をたてたのでもしすいてたらいってみます

お礼日時:2005/09/19 14:26

こんにちは、先日行ってきました。


とにかくどこかの企業パビリオンを見ておきたかったので、1時間半ほど待ってガスパビリオンを見てきました。
個人的には、「えっこれだけ?」でした^^;
結構炎がショボイです。お子様向けかな。
1時間や2時間待つくらいならトヨタか日立に並べばよかったと思いました。
まぁ、その二つが異常な待ち時間だったから、ガスに行ったんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりたいした事ないんですね。ありがとうございました。もう一度行く予定をたてたのでもしすいてたらいってみます。

お礼日時:2005/09/19 14:26

ネタバレになってしまいますが・・・



炎を使ったマジックです。
師匠(津川雅彦)が破門にした弟子の陰謀で会場に来れなくなり、まだ若い弟子が代わりに舞台に立ちます。
そこでマジックを試みるのですがなかなかうまくいかず、観客からの暖かい声援を得て、最後にはマジック成功・・・
「フリント ファイア フー!」という呪文が耳に残ります。

実際に炎がたくさん出るので、会場内がちょっと暑くなります。
内容的にはお子様向けです。
ただ、生身の人間(若い弟子役)が7人いて、1日5人で交代出演していますので、その違いを楽しむツウの客もいるみたいです。
うちの娘(8ヶ月)は食い入るように観ていました。

ショウの後の実験施設の一部は、名古屋市科学館へ移設されると聞きました。

この回答への補足

え?本当は津川雅彦がする予定だったんですか??

補足日時:2005/09/13 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/19 14:28

こんにちは。


ガスパビリオン行ってきました。
ちょうど企業パビリオンの近くで、企業パビリオンがあまりにも混んで
いたためちょっとすいていたガスパビリオンに並んで入ったわけなんで
すが、はっきりいってかなりショボいと思いました。
私は20代後半男性ですが、内容は小学生向けだと思います。
マジックショーのレベルも、、、終わったとき「え?こ、これで終わり!?」
と思う感じでした。

ショーが終わった後の展示コーナーでのメタンハイドレードの展示
なんかはまあまあ珍しいかもしれませんが、うーん、個人的には
かなり時間を無駄にしたかなーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりたいした事ないんですね。ありがとうございました。もう一度行く予定をたてたのでもしすいてたらいってみます

お礼日時:2005/09/19 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!