プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西に住んでます。モリゾーが大好きで、来週万博に行く予定です。会場内でのモリゾーグッズの買い物はもちろん、名古屋など会場外でも買い物を楽しみたいと思っています。会場内で限定で買えるものや、名古屋駅周辺でグッズがたくさん売っているところ、オススメのグッズ等ありましたら、教えてください。関西ではほとんど売ってないんです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

mitoizumiです。

知り合いが4月に地球博に行きました。
彼の話では、会場内のお土産屋も人気パビリオン並みの行列だそうですよ!
午後3時ころにはお土産屋に入るための長蛇の列が出来ており、
やっと入れても、午前中でほとんどの人気商品が売り切れ状態・・・
メモ帳と小さいマグカップ(最後の1つ)を買うのがやっとだったそうです。
しかもお店は閉園時間ぴったりに閉店するので、
30分前からは入店できなくなるそうです。

天気が良くて来場者数もかなりのものだったようですが、
「帰りにちょっと寄って・・・」という考えでは痛い目をみそうです。
パビリオン同様、綿密な計画を立てて挑む必要がありますね!
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

荷物になるので後から!と考えていた私にありがたいアドバイスをありがとうございました。

お土産屋もパビリオンなみとはびっくりです。
モリゾーのパペットを何としてもゲットしたいと思います。こうなりゃトヨタ等のパビリオンに走る人と一緒に、朝一で土産物屋にダッシュですね!

頑張ります!
ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
通販も考えたのですが、通販にはないグッズに欲しいものが多くて・・・。

とにかく行くことにします!

こんばんは。

モリゾーとキッコロかわいいですよね(^-^)
私も大好きです!
会場内だと北ゲートのすぐ近くにお土産屋さんがあります。めずらしいものがたくさんあるので、必ず行かれた方がいいと思います!ただ、時間が遅くなればなるほど
混み合ってくるので私は先に行くのをおすすめします。
名古屋駅では名古屋駅構内のお土産屋さんでは
ほとんどといっていいほどモリゾーグッズは置いて
ありますよ。駅構内だけでも楽しめそうな気がします。
ただ、売っているものは同じ物が多いですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

めずらしいものが是非買いたいです。
あとで泣きをみないように、一番にお土産やさんに行くことにします。

限定グッズは、ちょっとはっきり分かりませんが、カラフルなモリゾーが、どうやら限定グッズらしいのを覚えています。

きっと、他にも限定ものはあるとは思いますが・・・。

名古屋駅でしたら、松坂屋に行かれると、他店では扱っていない限定グッズを売っているようです。
でも、名古屋市内のデパートなどでは、ほとんどが特設コーナーを設けて、多くの商品を扱ってます。

会場内では、観光バスで来ない限り、北ゲートからの入場になると思います。
入り口にお店がありますが、もし混み合っていたら、会場の真ん中あたりにある(回転寿司がある辺り)のショップに行くと、わりとすいています。

長久手住民なので、モリゾーが好きだと言われると、だまっちゃおれませんでした。
どうぞ、楽しんできて下さい。
お待ちしておりますー(^_^)/~
    • 0
この回答へのお礼

あちらこちらに立つのぼりなどを見ていると、愛知の人がうらやましいです。

会場の真ん中のショップと松坂屋は、是非行ってみたいと思います。