プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6/13に家族で行く予定でいます。
8歳と4歳の娘が一緒なのですが、おすすめのパビリオンやコースはありますでしょうか?食べ物についても情報いただけるとうれしいです。
ちなみに「サツキとメイの家」の抽選は外れましたし、事前予約もまったくとれませんでした。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

朝1番に行けるなら、ガスパビリオンで整理券をもらうとか、三井東芝、日立の当日予約のどちらか取れたらとりましょう。

それが無理だったら、電力館で待ち時間が1時間以内だったら楽しいと思います。

三菱館は並んでも余裕なので、おすすめします。それか、ロボットステーションかモリゾーキッコロメッセでプロトタイプロボット展が開催されているので、ロボット 験もいいかもしれません。

外国館などでお子様も楽しめるのは、NEDOパビリオンやオーストラリア館(カモノハシ?に上れる)、ドイツ館(乗物が楽しい)、韓国館(映像がきれい)かな。

暑くなると思いますし、買うにも並ばないといけない時もあるので、紙パック・パウチジュース(凍らせてもいい)をたくさん持っていく。
 お菓子や菓子パン系や中に具のある調理パン(サンドイッチは手作りじゃないといけないけど)ならいいので持っていくことをおすすめします。

アイスクリームはたくさん売っています。「ドンドルマン」は、遊びと参加ゾーンにもセンターゾーンのトルコレストラン前にも、愛地球広場前にもあります。「ドンドンドンドンドルマン」の大きな歌がかかっているので、すぐ分かると思います。

ちなみに遊びと参加ゾーン(モリゾーキッコロメッセの途中)のところのドンドルマンのところは、日陰が多いし、隣は屋内休憩所があり、空いているのでゆっくりできると思います。

何個観たのではなく、何を観たかが大切なので、良い思い出を残すようにしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスをありがとうございます。

確かに「量より質」ですよね!みなさまのアドバイスを参考に計画考えてみたいと思います。

こんばんは~☆

私は6月1日と2日に行ってまいりました。

私が見た中で、お子様が喜びそうなのは、NEDOとガス館・ワンダーサーカス電力館です。

アメリカ館も面白かったですよ。

また、ここ数日とても暑く、熱中症で倒れた方が数人いらっしゃるようです。
万博のボードウォークは照り返しがキツク、日陰も少ないので、水分補給と帽子・あと、冷えピタなんてあると便利かと思いました。

また、いつもいるのか?は不明なのですが、万博八草駅でリニモに乗り換える為に通る広場(ちっちゃいですが・・)にキッコロとモリゾーがいて、写真が一緒に撮れます。可愛かったですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

NEDOがおもしろそうですね。まったくのノーチェックでした。天気は梅雨入りが心配です。。。

トルコのアイス「ドンドルマン」が美味しかったです。

それと渡すときのパフォーマンスが良かったです。食べ物は高いです。多めのお菓子を持って行かれた方が良いかも。
 私も各国のパビリオンを回れた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
トルコアイスですね!これは外さないようにしたいと思います。
お菓子の持ち込みはOKなのですか?なんか持込がかなり制限されているようなので。。

各国のパビリオンをたくさ周ることをオススメします。

長時間並ばなくてすむし、小さなお譲さんには、よい海外体験になると思いますよ!

エジプト・イタリアが面白かったです。

あと帽子は絶対に要ります。
暑いし日陰があまりないのです。

では、お気をつけていってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
各国のパビリオンがおもしろいのですね。エジプトとイタリア、ぜひ行ってみたいと思います。