プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様はじめまして。

10月2日より3泊4日で北海道旅行を企画しています。
とりあえず幼少の頃に居た千歳と昭和新山は外せないスポットとして、
下記のようにおおまかな日程を組んでみました。
無理のある日程や、「ここはこうしたら?」という内容がありましたら、
アドバイスをよろしくお願いします。

<1日目>
12:55 新千歳空港着
・電車にて札幌へ
・終日札幌観光。蟹を食す
・シティホテル泊
<2日目>
・早朝、札幌市内にてレンタカーゲット
・千歳思い出巡り(2時間くらい?陸上自衛隊の駐屯地付近です)
・インディアン水車(季節はずれ?)
・支笏湖回遊(ここも思い出があります)
・登別温泉宿に直行し宿泊(18時くらいには着きたいです)
<3日目>
・登別の地獄巡り(行けたら熊牧場)
・洞爺湖巡り(昭和新山必須)
・洞爺湖の温泉宿に宿泊(18時くらいには着きたいです)
<4日目>
・未定(というか移動のみ???)
・レンタカー返却(千歳空港乗り捨て)
・16:15の千歳空港発飛行機で帰路

皆様の素敵なアドバイスをお待ちしております。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

個人的には強行スケジュールでないようですし、北海道の自然をゆっくり満喫できていいと思いますよ。



付け足すとすれば1日目に札幌の夜景を見に行くってのはどうですか?藻岩山にいくのもいいし、手軽にJRタワーの展望台に行くって手もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
北海道での土地勘があまりないため、移動時間を加味すると
若干強行になってしまうのかと心配でしたが、安心できました。

夜景のアドバイスをいただいたので、プランに組み込んでみようと思います。

ありがとうございました。思い切り楽しんできます。

お礼日時:2005/09/13 00:52

二日目の支笏湖から登別に向かう途中に室蘭にある地球岬を、千歳や苫小牧の周辺には牧場が多いですから四日目は空港の向かう途中に寄ってみるのも良いかと。



ご自分のテーマをしっかり定めておられるようですし、がめつくまわるだけが旅ではないので、基本的にプランどおりでも良いのかな…とも思います。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地球岬は相方がちょっと気になっていたようですので、
寄っても大丈夫な様ならば、寄ってみようかと思います。
牧場は千歳の牧場で馬に乗った記憶があります。ハイジ牧場???

改めてプランを立ててみると、北海道の広大さがわかりました。
全部回ると1ヶ月コースですね。

それでは、楽しんでまいります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!