アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 8Ch,16bitのA/Dボードがあるのですが、これを用いプログラムを組んでアナログデータを取得したいと思います。ADボードを初めて使うものですからどことどこを繋げばよいかよく解りません。使用しているボードは68ピンです。CHとGNDを繋げばとりあえずデータ取得出来ますか。しろうとなものでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

GNDとChをショートすれば0vのデータを取ることが可能です。

(ショートしないと不定なデータになることが多い)
また、データを取らないChも一応はショートしておく事をお勧めします。(使用するChにノイズが乗ったりする事がある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなりました。ショートしてもノイズが乗ってしまうのですが、ADボードの宿命なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!