プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、0-100の追突事故の被害者なのですが先週、頚椎のMRIを撮ったところヘルニアが確認され今度は腰椎のMRIを撮ろうとしているのですが撮った病院のMRI室の空調が壊れていて頚椎の時は汗だくで気持ち悪くなりました。
で、もし腰椎も頚椎と同じように頭から入る方法だとしたら違う病院でMRIを撮ろうと思ってます。
でも、腰椎の場合は足からMRIに入るのであれば顔は外に出ているので多少、暑くても我慢できるので前回の病院でMRIを撮ろうと思っているので腰椎の場合は頭からなのか足からなのかを教えて下さい。
宜しくお願いします。
くだらない事で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

腰椎目的のMRI経験はありませんが、子宮筋腫でMRIを撮ったときは足からで、頭はぎりぎり外でした。


腰椎も写っていたので、ポジション的には同じかと。
なお空調ですが、人間のためというより機械のために至急修理すると思うんですけど・・・。(それとも今の機械は強くなっているのかなぁ)
    • good
    • 0

腰椎のMRIも、30分くらいで終わりました。


ご質問にかかれている病院が、早く空調を直してくれれば
よそに行かずにすむのでしょうが・・・。
お大事にされてくださいねm(_ _)m
    • good
    • 1

私は椎間板ヘルニアで、腰椎のMRIを何度か撮影したことがあります。

3箇所くらいの病院で撮りましたが、頭から入って膝から下くらいが機械の外に出ている感じで、頭はすっぽりと機械の中でした。
どれも同じ機械ではないと思うので、一般的には
腰椎だと、頭も一緒に入るのでは??
でも、理由を説明して
頭を機械から出したいと、相談されてみれば
対応してくれるかもしれません。
無事に検査が終わると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
病院に相談してダメだったら違う所を探してみます。
頚椎だけでも本当に暑くて暑くて辛かったのに腰椎で頭からだと思うとゾッとします。
間違いなく頭からであれば頚椎よりも腰椎の方が奥に入って行くので前回の空調の病院でやったら絶対に気分悪くなると思います。(笑)
ちなみに頚椎のMRIも30分程度なのですか?

お礼日時:2005/09/12 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!