アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前Win98の環境で、Windowsupdateからデスクトップテーマをいくつかダウンロードしたのですが、テーマファイルと一緒に、マイドキュメントも変更出来るようなファイルが入っていて、それ以降マイドキュメントも変更できるようになっていました。
その環境のままMeに移行して、同じように使えていたのですが、一度システムをフォーマットすることになり、改めてMeをいれたところ、マイドキュメントは変更出来ないようになってしまいました。
Windowsupdateにいってみても、それに関する項目はありませんでした。
デスクトップテーマの変更で、マイドキュメントも変更出来るようにするファイルはどこで手に入るのでしょうか?

A 回答 (2件)

補足読みました。


「画面」のプロパティでもマイドキュメントのアイコンは変更できるはずですが・・・少なくとも私の使用しているWindows 2000では変更が可能です。

単純にマイドキュメントのアイコンを変更したいだけなのであれば、下手にデスクトップテーマを使用するよりも簡単だと思いますよ。
#ご確認ください。

ではでは☆

この回答への補足

たびたびのお答え本当にありがとうございます。
もちろん「画面」のプロパティーでの変更は出来ます。
ただ、実は自分はデスクトップテーママニアなので、結構膨大な数のテーマファイルを持っていまして、日毎とか、下手をすると何か新しい作業をするたびにテーマを変更しているのです。
そんなわけで、たしかにプロパティーをいじってやればいいだけの話なんですが、一度の操作で全部のアイコンが変わればそれにこしたことはないなと言う話で・・・。
たんなる面倒くさがりやといえばそうなのかもしれませんね(^_^)

補足日時:2001/11/08 22:24
    • good
    • 0

「画面」のプロパティにある「効果」タブを開いたら、変更できたと思いますよ。



ではでは☆

この回答への補足

コントロールパネルの「デスクトップテーマ」を使うと、通常「マイコンピュータ」、「ゴミ箱」、「マイネットワーク」の3つのアイコンを一度に変更出来ますよね。それらにプラスしてマイドキュメントまでも同時に変更出来るヴァージョンの「デスクトップテーマ」があったんです。
すみません。説明が足りませんでした。早速のお答えありがとうございました。

補足日時:2001/11/07 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!