プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は頭が小さくて、キャップなんかでも、調節できるものは一番小さくしなければならず、後ろが縒って結構不恰好になります。
バンダナもそうなんですが、後ろでくくって上部の余った部分を後ろにフワリとかぶせておくと、浮いて頭が大きく見え、給食のおばさん状態と評価されたりして、不愉快です。
バンダナを後ろでくくった時、頭にぴっちり撒きつけるようにするため、皆さんは余った上部をくくった部分の下に入れ込みますか?
そうすると、後ろから見た時に今度は不恰好に見えるようで嫌なんですが、皆さんはどのようにされてますか?
もし、こんな良い巻き方もあるよみたいな意見もあれば、聞かせてください。

A 回答 (3件)

サッカー観戦時には必ず巻くので慣れてしまったのですが。


私の場合は後ろに垂らし、垂れた部分を抑えるために、上から蝶結びにします。

それからしばり目からハミ出た▽部分で結び目を隠すように巻き込みます。
で、サイドのはみ出た部分も中に巻き込めばぴっちりした巻き方が出来ると思います。
    • good
    • 3

もう知ってらしたんですね。

お役に立てなくてすみません。

>バンダナはふわっとしているよりも、頭にぴちっと巻きついている方がいいと思いますか?

やはりぴちっとしている方がすっきり見えますね。
友人もみんなそうしてます。

余った部分は入れたり入れなかったり気分です。

はてなでも同じ質問がありましたので参考まで。

http://www.hatena.ne.jp/1079785782
    • good
    • 2

縁あってここの回答者にバンダナキャップなるものを教えられました。

自分もバンダナ巻くのはへたなんですが、これだと形が整うので楽ですよ。

バイク乗りなので、ヘルメット脱いだ後の頭髪の乱れを隠すのに重宝しています。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g36 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実は、バンダナキャップは知っており、2つ持っています。でも、バンダナのようなシンプルさがなく(模様がごちゃごちゃしているものが多いようで、また、縫い目が気になります)、今はさほど使っていません。
バンダナはふわっとしているよりも、頭にぴちっと巻きついている方がいいと思いますか?

お礼日時:2005/09/14 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!