プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロントグリルの中央に“AURA”というマークの入った車(SUV?)を見かけました。ラジエターグリルがあまり大きくないように見えましたが、始めて見る車でなんという名前か分かりません。ネットでも検索しましたがGMが2007年に出す新車の名前ぐらいしか見当たりません。知っている方教えてください。

A 回答 (8件)

 ”ACURA”ではないですか?


 それならホンダの海外向けブランドですが・・・

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。“AURA”で間違いなかったように思いますが。ハンドルは右ハンドルでしたのでホンダではないと思いますが...

補足日時:2005/09/14 18:00
    • good
    • 0

エアロなどのパーツメーカーじゃないかな、パジェロなど


手がけてますね!

この回答への補足

フロントグリルのマークは、通常はメーカーのマークか車名の場所です。パーツメーカーのものに取り替えたのでしょうか...はっきり答えが出来ません。
どうもありがとうございました。

補足日時:2005/09/14 18:07
    • good
    • 0

#1さんのご指摘どおり、ACURA(アキュラ)ではないでしょうか。


メーカー系のエンブレムに見えたとなると、それくらいしか思いつきません。

SUVということですので、おそらく「ホンダ・MDX」を目撃されたのだと思います。
このMDX、北米ではホンダの高級車ブランドであるACURAのクルマとして売っています。

エンブレムだけを交換するというのは一部の人間はよくやっています。
私も日産フェアレディZに乗っていますが、このクルマは北米では「350Z」という名前で売られています。
私はこちらの名前のほうが好きで、リアのバッジを「FAIRLADY Z」から「350Z」に交換しています。

おそらくあなたが目撃されたMDXも、オーナーの趣味でアキュラのバッジを付けたのでしょう。
バッジはショップ等で簡単に購入できます。ですから中身は右ハンドルの正真正銘MDXでも、
バッジ交換だけでぱっと見「アキュラMDX」に変身させているわけです。
全部私の憶測ですが、状況的にそれが一番あり得ると思います。

参考までに「ホンダMDX」の画像のURLを下に、
アキュラのバッジのイメージを参考URLに貼っておきます。

http://www.auto-acp.com/images/emblem/acura35.jpg

参考URL:http://www.auto-acp.com/images/emblem/acura35.jpg
    • good
    • 0

#3です。


すみません、MDXの画像が貼れていませんでした。追加します。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/mdx/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有難うございます。記憶だけが頼りですが、ちょっと違うような気がします。ごめんなさい

お礼日時:2005/09/15 20:23

http://www.aurasound.com/
こんなロゴマーク(左上)ではありませんでした?
スピーカーなどを作っているメーカーのデモ車だったのではないですか?
もしそうだとしたら、車種はわかりませんね。

参考URL:http://www.aurasound.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロゴ的にはちょっと違ったようでした。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/15 20:18

はじめまして。



 “AURA”で検索したところ車に関係する、メーカーとして、No.5さんのスピーカーのメーカー、No.2さんの言われるSUV系のエアロのメーカー、あと日産系のチューナーINPULより発売されているホイール名がヒットしました、このうちどれかのパーツをつけていて、そのマークをグリル等に埋め込んでいたのかもしれませんね、もしくはデモカーか・・・

 また、見間違いの線で、ハンドルが右ハンドルとの事ですので、国産車でスペル的に似ている日産のムラーノ(MURANO)はどうでしょうか?

参考URL:http://www2.nissan.co.jp/MURANO/Z50/0506/CONCEPT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。MURANOではないようです。

お礼日時:2005/09/15 20:16

#2ですがAURAのロゴつきグリルをつけていたのでしょう。

アキュラでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


外車であやうく引っ掛かりそうになりました!?

多分、ご覧になったのは
トヨタ クルーガーLのモデリスタ/JAOSバージョンの
クルマでは!!!

写真では良く分からないかも知れませんが、
手元のカタログでは確かにフロントグリルに「AURA」ってありますよ。

参考URL:http://toyota.jp/customize/klugerl/jaos/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を拝見しました。確かにAURAですね!たぶんその車かもしれないのですが・・・違うような気も...
でも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!