プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。
昨日の夜、個人タクシーを使い、
降りた後、ポケットから
携帯をタクシーの中に忘れたことに
気づきました。

だが、すでに時遅し。
しかも、マナーモードにしていて、
かけても反応はなく、しかも今日の朝
再度自分の携帯にかけてみると
コール音すらせず、留守電に切り替わって
しまいます。

タクシーが個人だったという情報しか
わかりません。領収書ももらってないし。

こういうときどうすればよいのでしょうか。
本当に困っています。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

どちらでタクシーをご利用だったかわからないのですが、東京なら下記のようなサービスがあります。



該当する市のタクシー協会に問い合わせする。タクシー協会で対応してくれるようです。

また、携帯会社に連絡し一時休止扱いにしてもらった方が良いと思います。

参考URL:http://www.kojintaxi-tokyo.or.jp/cus/lost.html
    • good
    • 0

どちらにお住まいかわかりませんが、東京であれば下記サイトが参考になるかもしれません。


他の地方でも、タクシー協会の忘れ物受付電話があると思います。

参考URL:http://www.kojintaxi-tokyo.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!