プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう20年ほど前の話になりますが、名古屋出身のシンガーソングライターで、とみたゆう子さんという方がいました。
当時はコンサートもよくやっていて、私も何度か行きました。
化粧品のCMソングになった曲もありましたが、結局売れずに消えてしまったようです。
とみたゆう子さんのその後の足取りについて、ご存知の方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

現在は音楽活動はしてなくて、


結婚して幸せにしておられるそうです。

ただ、タレントの桜井亜弓が
「とみたゆう子の継承者」ということになっており、
とみたゆう子のカバー曲を多く歌っており、
また一部楽曲にはとみたゆう子もコーラスなどで参加しているそうです。

桜井亜弓公式ファンクラブ
http://www.ke-coltd.co.jp/ayumi/

↑からもリンクされているとみたゆう子のプロフィール紹介
http://connect.to/yuko

有名なサイト「恐怖の追跡」より
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/t5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumataro様、大変詳しい情報、有難うございました。
桜井亜弓さんという方が継承者となっているのですか!!
全く知りませんでした。驚きです。
実は私自身もバンド活動をやっている音楽人間なのですが、とみたゆう子の作曲のセンス、歌唱力には前々から関心がありました。
コーセー化粧品のテレビCMに曲が使われたときには、これでやっとメジャーになれるんだなと期待していましたが、知らない間に消えてしまいました。
あんな才能を持ちながら芽が出ず、勿体ないなと思うと同時に、可愛そうにも思いました。
もし、今でもライブをやっているのだったら、ぜひ観にいきたいと思っていたのですが・・・。
今度は桜井亜弓さんのほうに期待したいと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/09/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!