アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードや,エクセルをつかってて,よくいらいらさせられることは,
日本語をうちたいのに,いつのまにか半角入力になっていて,
数文字,半角でうっちゃうことです。
自分は,基本的には,キーボードを見ないで文字入力してます。
そこで,以下のようなソフトor機能(IME)があればいいなと思ってます。

・普段は,カーソルは黒の縦棒が点滅してるんだけど,
 半角状態のときは,赤になってる。
・CAPSが,効いてるときは,点滅が早くなる。
 などなど。。。。

まあ,IMEのツールバーを見れば済む問題なんですけど,
いちいち見るのめんどくさいんですよね。
同じ風に感じてる人いると思ってます。

長くなってしまいましたが,
何かいい情報をもってる人がいたら,教えてください。:)

A 回答 (1件)

カーソル表示そのものを変更するソフトは、見つからなかったので、ご容赦ください。


IMEの状態をカーソル付近に表示するソフトとして、「IMEカーソル」というフリーソフトがあります。
http://www.tamazou.com/imecur/
また、CapsLockのON/OFFを画面上に表示するソフトとして、「秀Caps」というフリーソフトがあります。
http://hidemaru.xaxon.co.jp/software/hidecaps.html
#両方の機能を持つソフトは見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトがあるってことは,
同じことを感じてる人がいるんですね。
早速ダウンロードしてみます。
ありがとうございます。:)

お礼日時:2001/11/08 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!