アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の電話から、意味不明な携帯電話への発信が度々あります。どのような電話か教えて下さい。会社と自宅の共用なので、発信者がわかりません。番号は184が最初で、二つの携帯番号を
連続してかけてます。(11桁の番号の下二桁が違うだけです。)よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

意味不明の発信とは、どのようにその状況を把握されたのでしょう?

電話機のリダイヤル記録を度々ご覧になっているのでしょうか?
ご質問ではどのように発信されたことを把握されたのか記されていませんのでわかりません。

電話機は何台なんでしょう?住居部分と会社部分が分かれて設置されていないのでしょうか?
電話機1台だけでSOHOのような形でしょうか?
発信者とは外部の人(従業員)がその電話機を使うことを想定なさっているということでしょうか?

ご質問者様は電話の発信が意味不明かと思いますが、
質問を読む者もご質問者様がどうなさりたいのかご質問の意味が不明なのです。
「どのような(内容や相手先の)電話か?」と質問されても、誰も答えようがありません。

従業員等の私用電話は完全に防ぎようはないと思います、職場の規律の問題かと思います。
また、ご家族の電話をコントロールすることは家庭内不和の原因でしょう。
誰がその非通知電話をかけているのか不明ですが、特定するのは難しいと思いますよ。
(もちろん、相手先電話番号から何かの情報を割り出すということは困難なことであり、それをしてしまうことは問題がありそうです)

非通知電話ということで、何らかの嫌がらせなどに使われていなければいいのですけれど。

その相手先にどの程度の料金が使われているかが心配であれば、通話明細を取り寄せればいいのでしょうけれども、
プライバシーの問題や、仕事で使う電話の明細となると膨大な量となることが想像され、現実的ではないような気がします。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。質問の意味が、不明でお詫びします。当方が知りたい事は、一度の電話で
二つの携帯番号(11桁の番号の下二桁が違うだけです)
に掛ける事が出来るのか? (先方が2台以上携帯電話を持っているか)以上の事をお聞きします。発信先は何回電話しても、話し中です。発信者を特定する意思はありません。よろしくお願いします。

• 0

「意味不明な質問」ですね

何を聞きたいのですか

その電話番号から 相手を調べたい ですか

それなら、その電話番号にかけて、相手に聞くのが確実です(答えてくれるかどうかは判りませんが)
あとは発信した人を特定して その本人に確認する

通常、それ以外の方法はありません
    • 0

184 は発信電話番号不通知でしょう。

その次からが携帯でしょうが、電話番号から相手はわかりません。
    • 0