プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再生すると英語なので、

アナログコントローラのXボタンを押して停止させます。
その後、方向キーを押し、メインメニューの所に持って行き、○ボタンを押すとメニュー画面になります。
で、
方向キーでカーソルを「日本語」へ合わせ○ボタンを押します。
直後に自動的に「本編再生」にカーソルが移動するので○ボタンを押すと続きから再生が始まるのですが、英語なのです。

どう操作すれば日本語吹き替えで再生できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます!!



現在、職場に来ていますのでちょっと操作があやふや・・・ですが。。。ご了承ください(汗)

まず、本編再生中に、「セレクトボタン」を押すと、薄っすらメニュー画面が現れると思います!!
そこで、kaz32さんが前回されていたように、日本語に吹き替えをすると良いですよ。
また、字幕を消す場合も、同じ方法でしていきばできるはずです☆間違いないかと・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機種はscph-50000です。
指示通りにしたらずっと英語だったのが確かに日本語に切り替わりました。
が、
所々、英語に戻ります。
なぜでしょう?
字幕切り替えは問題なかったです。

お礼日時:2005/09/16 12:25

#3のsmdmです


左スティック(L3ボタン)と右スティック(R3ボタン)とは、手前にある丸い凸のスティックですが…切り替わりませんでしたか!?

kaz32様が操作されたボタンは、おそらく、コントローラーの奥にあるL1or2ボタン(R1or2ボタン)だと、思われますが…(;^_^A

この回答への補足

皆様の回答に感謝します。すべての方に良回答ポイントを差し上げたい気持ちですが、限りがあるため先着順とさせていただきます。ポイントから外れた方、申し訳ありません。

補足日時:2005/10/18 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・ボタン間違えてました。
指示通りに操作しました。
右スティックを押すごとに、画面左上に、
「音声1英語」「音声2日本語」と切り替え表示が出ます。
が、
「音声2日本語」の時も、時々英語になります・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 17:53

文章で説明するのは、難しいのですが…


DVD本編再生中に、字幕を切り替える時は、アナログコントローラーの左スティック(L3ボタン)を押すと字幕が切り替わり、音声を切り替える時は、右スティック(R3ボタン)を押すと音声が切り替わりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機種はscph-50000です。
指示通りにしたら、
画面が停止し
「次」「前」とか「サーチ2」といった案内が出ます。

お礼日時:2005/09/16 12:31

日本語の「音声」と「字幕」の選択を間違えていませんか?音声を日本語に合わせて○ボタン、本編に戻るは押さずメインメニューから本編スタートでダメですか?私は普通に日本語再生しますよ。

因みに型番30000です。


PS2のDVD再生は型番やソフトによって不具合があるので正常に再生できない映画もある様です。URL以外にも非公式ですが正常に再生できない映画が複数あります。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050614/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機種はscph-50000です。
指示通りにしたらずっと英語だったのが確かに日本語に切り替わりました。
が、
所々、英語に戻ります。
やはりPS2かソフト自体の不具合でしょうか?
字幕切り替えは問題なかったです。

お礼日時:2005/09/16 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!