プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は唯一続いてるのはバレーボールです。
その他はいくつかの趣味が定期的にぐるぐる回っています。洋裁、お菓子作り、DVD鑑賞など・・・
最近はこれから先自分に何かプラスになるものを見つけたいと思っているのですが、いざ何かを始めようと思っても思いつかないんです。
みなさんはそんな事考えたりしますか・・・できれば何か資格を取りたいのですが

A 回答 (14件中1~10件)

1)トマトの早食い

2)ギターの新技開発
3)ピアノの早弾き
4)ウマイパスタ料理の研究(昼飯用に)
5)遠距離が近距離になるように念じる(悲)
6)究極のギターを考案中(オーダーメイド)

以上、19歳・男でした。
    • 0

資格を取るのがマイブームという方はいると思います。

1.パン作り(焼きたて!!ジャぱんの影響で)
2.パソコン(自作、ネット、linuxの勉強等)
3.麻婆豆腐を作る(週に2回は作ります)
4.ホカ弁のしょうが焼き弁当大盛り(昼飯に)
5.クリスタルガイザーのスパークリングウォーター
6.家の近所の中華屋のジャージャー麺
    • 0

21歳一応会社員のsagaraのマイブーム

・スポーツチャンバラ(検索サイトで「スポーツチャンバラ」と検索してみよう)

・ネット通販

・オークション

・株(やるなら本等である程度準備をしてね)

・ブログ

・料理(見た目より味重視で)

・ポイントサイトで景品とか貰う

・雑貨をみる&買う

・酒(びーる)
こんな所ですかね
    • 0

30代前半の主婦です。

今年に入って、いきなり家庭菜園にはまりました。
いきなり市民農園を借りて、畑を耕してます。
夏にはヘタながらもいろんな野菜を収穫して、すごく充実しました。

見た目地味な趣味ですが、かなり奥が深く、生きることに直結している作業です。
種まきの楽しみ、育てる感動、収穫の楽しみだけでなく、その植物(野菜)を取り巻く環境にはいかに多くの生命が生きていることか、そして自分はその中のただの一員であること、食べ物のありがたさ、自然の豊かさなど色々知ることができて本当に、本っ当に地味だけど楽しいです。
職業などに活かされるってことはまぁないでしょうが、自分が豊かになるような気がします。
これも物作りの一種でしょうか?
正直はんぱじゃなく疲れて大変ですが、それに見合う楽しさがありますね。
静かな活力を植物からもらってます。

資格を取るのは自分のスキルにもなるしいいことですが、充実した趣味もいいものですよね。
    • 0
この回答へのお礼

私も庭で小さな菜園を春に作ります。トマトとかキュウリとか・・・でもせっかく実がなってても気づかなかったりいい加減で恥ずかしいです。自分でも趣味で充実してたらと思う反面、外に出て働きたい気持ちと揺れています。もう少し焦らず、ゆっくり考えます。
ありがとうございました

1.爽健美茶(なぜかのんじゃう、嫌にならない)

2.映画、ドラマ観賞(早く抜けたい!肩こり!!)
3.セブンイレブンの杏仁豆腐(店頭で買えてうまい)
4.ディスカバリーチャンネル(マジでいい)
5.料理(作る&食べる楽しみ)
6.韓国&タイ料理(もっと食べたいし作れるようになりたい!)
7.医療、介護(親が入院中なもんでいろいろ知りたい)
8.温泉(そろそろ時期到来ですね。ほへーっ)
9.大戸屋(安くてうまいじゃないのぉーー)
10.らぽっぽのプレーンマフィン(カスピ海ヨーグルトかけると最高!)
    • 0

30代前半女です。

一番のブームは芋焼酎です!!
職場にいた九州男児の影響でロックで飲み始めてからはまってしまいました。
ちょっとオヤジっぽく感じるかもしれませんが、奥が深いんですよ~
味もちゃんとそれぞれ違いがありますし。

あとはモノとかではないのですが、水玉。
小物とかキャミソールとか水玉のものが多い気がします・・・

資格は取りたいと思いながら正直面倒くさがりなので。
NO.4さんのような充実できる趣味があれば私も資格はなくてもいいかなって思います。
できれば多少の努力だけで料理が上手くなりたいです(笑)
    • 0

【もずく】です。

カップ入り2杯酢(3杯だったかな)仕様。
後は、、、う~んと、
【中学生の頃聴いてた音楽】です。気に入ってたもの限定。
後は、、、、う~んと、
【お水をよく飲む事】です。腎臓にいいんだよ。
後は、、、う~んと、
【okweb】です。ちょっとした心のしこりが取れます。
後は、、、う~んと、
【よりよい仕事探し】景気が上向いてきましたからねえ。この12.3年は最悪だった。企業諸氏達よ!この12.3年の人の空洞化はどぉ~するんだい!
後は、、、、う~んと、
【心探し】です。現代では、情報や、流行、社会風潮、その時々に巣食う社会常識、にあまりにも心が浸され侵されています。そしてあまりにも自分を見失っている人が多い。それに気付いてなしに、法律で裁かれないようなレベルで、ここかしこで人を傷つけたり、人権を侵害したり、権勢を張ったり、住みにくい社会、自分のことしか考えてない社会、醜い、人の中に現る一面、群像、しかもその人達は、全くと言って良いほどその事、自分の実態に気がついていない。更なる価値があるというのに。もし自分がどんな時代に生まれていたとしても、感じられていただろう心のあり方と、そこから導かれる何を大切にし、至高の価値を導き、何をしていいけば良いか、を知りたい。
後は、、、、う~んと、
【スーパーボール】です。(ピンポン玉ともいう。)燃焼系アミノ式仕様で今遊んでるから。後20分持つかどうかのブーム。
【脱力】です。手もみのお茶のように脱力したいです。
後は、、、、う~んと、、、、、、、、、、さようなら。
    • 0

1.ウォーキング:大学→駅まで、音楽を聴きながら。

2.読書:徹夜本探し中。最近では東野圭吾さんの「ゲームの名は誘拐」貴志裕介さんの「青の炎」がおもしろかったなあ。

3.社会人オケの曲をさらう:片方はクラシック・もう一方はゲーム音楽。ちなみにバイオリンです。これらでやる音楽をツタヤ半額の日に借りてパソコンに落として聞くのもマイブームかも。あと基礎練習も。

4.トマトジュースor野菜ジュース:甘党なので、(食べ過ぎないように)お菓子の代わりに。

5.ヨーグルト:4.のあとにどうしても甘いものが食べたいときに。

6.長風呂:実は一番のマイブーム。うちのお風呂にミストサウナがついたのを機に。入浴剤をかえたり、アロマを炊いたり、本読んだり、携帯ゲーム機でゲームしたり、メールしたり、音楽を聴いたり、ころころマッサージャーでマッサージしたり…エンドレス。4.と5.と6.は美肌対策も兼ねてます。

7.チャイもどき:といっても、安っいアールグレイのティーバッグを(50パックで500円ぐらいのやつ。でもおいしい!)3分間ぐらい濃く煮出して、ミルクを適度に(あんまり入れすぎると紅茶の風味が消えてしまうので)入れて、シナモンと五香粉(スーパーの中華食材コーナーにあります)を混ぜれば出来上がり!

8.教えて!gooへの書き込み:ここ3日間でブーム再燃☆ちなみに、旅行から帰ってきたら真っ先に教えて!gooに直行です^^

9.7さんと同じく水分多量摂取☆:美容に良いらしいですよ!わたしは限定物の「生茶」にすんごくはまってます(リニューアル後の「生茶」は嫌い)。ジュースは飲まないで、もっぱらお茶。それも1日に500mlペット×2は最低飲んでます。

10.ケツメイシ:こないだ「ケツノポリス1・4」(3は品切れ、2は図書館で予約中)をツタヤの半額セールで借りたので、早速聞いてます。遅ればせながら、「さくら」良いです♪

この回答への補足

私もケツノポリス聞いてます。さくらはもちろんですが、ドライブも大好きです

• 0

マイブームですかぁ~

一時前は《リラックマ》が大ブームでしたねぇ(笑)

今は《ブログ》です。
毎日の出来事、思ったことを書き留めるだけで、頭と心の整理になります。
私は公開していないので、見るのは友人だけなんですが、コメントをもらうのも嬉しいです。

でも最近、友人伝いに、教えたくなかった友達に、知られてしまいまして・・・
ちゃんと正直に思ったことを書いていきたかったのに読まれたくない人に読まれるのはちょっと・・・
うーん、移動しようかしら(^^;

あぁ、話がそれてすみません。

あとは《絵を描くこと》ですね。
出先や移動中にクロッキー帳に、そのときの気分でペンで描いて、
あとで、色鉛筆で色付けするんですが、楽しいです(^∇^)
    • 0
この回答へのお礼

ブログというのは日記みたいなものなんですか?
初歩的な質問ですみません。
絵を描かれてるんですね・・・私もトールペイント復活してみようかと趣味を一つ思い出しました。
ありがとうございました

マイブーム。

1.神奈川県ブーム(江ノ島や横須賀。行きたいところは神奈川県内ばかり)ちなみに東京在住です。
2.教えてgooのアンケートに答える。
3.フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で検索すること。
4.納豆
5.そうめん(揖保の糸限定)
6.写メールの日記(ブログってほどではないですが)
7.ワッキーの地名しりとりのDVDを見る。

思いついたのはこれぐらいでしょうか。他にもあったような気がするんですが。
    • 0
この回答へのお礼

たっぷりあるんですね~私もはまるものが見つかるといいなあ・・・ありがとうございました