アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月からMexicoのカンクンに行ってきます。今まで貧乏旅行ばかりしてきたので、今回の旅行では
少し困っています。
友人や家族にお土産を買ってこないといけないので、北米でのトランジットをどこにしようか悩んでいます。できれば、免税店が充実している空港がよいなと。
L.A.より、JFK空港のほうがいいとか・・・
何かで見たのですが。
カナダも含め、北米で免税店が充実している空港を教えてください。また、空港にどんなショップが入っているの調べるにはどうしたらよいでしょうか。
アドバイス宜しくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

カンクンにはブランド品のショップもたくさんあります。

なにしろ米国の
中級~富裕層が集まる避寒地ですからね。ククルカンプラザやラ・イスラと
いった大規模ショッピングモールもあり、免税制度もあります。GW に行って
きましたが、私も ZARA で服などを買ってきました。高級ブランドじゃ
なくてアレですが……( 苦笑 )。

また、お菓子などのお土産は、カンクンのダウンタウン( セントロ )で
買うのがいいですよ。セントロ行きのバスは、Commercial Mexicana
( コメルシアル・メヒカーナ )という大型スーパーの前に停まります。
オレンジ色のペリカンマークが目印で、ガイドブックの地図にも載っています。
そこならお菓子やお酒、ちょっとした雑貨などが安く購入できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。パートナーの身内友人はブランド。私の身内にはお菓子やお酒を考えていました。父にはテキーラを、友人にはお菓子・雑貨を。大切な妹や母には高級でなくともメキシコで何か買いたかったので服など参考にさせていただきます。
一人だったら本当に気楽なのですが・・いくら遠回りしたって平気だし、ブランド品探しの為に走り廻らなくたっていいわけですから・・・・(愚痴ってしまいました。)大型スーパー、行ってみます。本当にありがとうございました!

JFKよりはLAのほうが良いと思いますよ。

ただJFKにはテキサスらしいカウボーイ関係のおみやげ屋があり私は気に入ってました。LAはハリウッド関係のもが多かったような気がします。 あとは置いてあるものはたいしてかわりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ハリウッド関係・・・パートナーの身内が大喜びしそうです。目に浮かびます。
ありがとうございました!

お土産を買うために遠回りになったり、高い運賃になったりしてもいいのですか?カンクンから日本に一番乗継がいいのは、COのIAHでしょ?

カンクンのお土産はカンクンで買われてはいかがですか?

いわゆる日本人好みの「ブランド品」ということでしたら、JFKよりLAX(トムブラッドレイターミナル)の方が充実していると思います。
Tシャツやチョコなどの雑貨品はNo2さんの仰るとおりどこでも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうです、COが一番便利です。高い運賃は避けたいのですが、LAXならついでに何泊かして観光もしようかなと・・

パートナーの身内はブランド大好きで、私の方はカンクンでテキーラやらお菓子やらの地元の物を買おうかなと思っています。LAXの方が充実してるとのアドバイスありがとうございました!

こんにちは。

どんなものを買いたいかにもよりますが、日本への直行便が就航しているようなゲートウェイ都市なら、一般的なお土産(チョコレートなど)に関してはそれほど違いはないと思いますよ。
違いがあるもので思いつくのは地名入りグッズです。各種プロスポーツのロゴ入りグッズなんかはその空港周辺のものがメインになったり、地名入りグッズも空港周辺の都市のものがメインになるのは当然ですよね。
あとはその空港周辺都市の特産品が少しあるくらいでしょうか。
例えばサンフランシスコだとカリフォルニアワインの種類が他より多めだったり、シアトルだとカナダに近いこともあってメイプルシロップなどカナダのお土産も置いてました。
また、航空会社が違えばターミナルも違うわけで、そうなると免税店や取扱商品も違ってきます。
乗継空港を選ぶことも重要ですが、それよりも買い物する時間が十分取れるようなスケジュールを組む方が重要だと思います。せっかくお店や商品の選択肢が多くても、買い物する時間が無ければ意味がありませんからね。
個人的には日本への便が多い空港なら大きく外すことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど!ロゴ入りグッズですか。ワイン、メイプルシロップなんかもあるのですね~。
CO航空だと帰りはアウトですね。買い物してる時間どころか間に合うか間に合わないかドキドキするスケジュールでした。
今回も日程だけは余裕があるのでアメリカに何泊かして観光もしてみようかなと思っています。
<個人的には日本への便が多い空港なら大きく外すことはないと思います。
安心しました。ありがとうございました!

利用するエアーラインによってLAかJFKになるか、違ってきます。

ただ、お土産を買うためにアメリカへの入国は意味がないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お土産を買うために入国をするのではなく、LAXでしたら三泊して観光もしようかなと思っています。2週間程の日程なので。