アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在うつ状態でお世話になっている(といっても2,3回話した程度)保健師さんととても相性が悪く、威圧的に感じてしまい困っています。噂ですが、その保健士さんは評判も良くないらしいのです。以前、担当して戴いていた保健師さんはとてもいい方で困ったときは話を聞いてもらってとても力になってもらっていました。出来る事ならその方に又担当してもらいたいのですが無理なんでしょうか?

A 回答 (2件)

可能です。

自治体の担当部署か、他の保健師にそのことをはっきりと伝える事が重要です。伝える事によって何かしら不利益は起こらないはずです。個人攻撃さえしなければ大丈夫。

以前の担当者と同じ保健師になるかどうかはわかりません。その方は忙しくされてるのかもしれませんし、保健師にも色々と仕事があって、地域訪問することが業務の方もおられれば、公衆衛生・健康診断に携わっている方もおられるからです。その方の部署が変わっていないなら、担当に戻ってもらえる事も可能かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、出張中の担当保健師の代わりの保健師にとりあえず話をしてみました。
結果的に他の相談機関を紹介された形になりましたが、不服がある限りは話していきたいと思っています。
とても勇気付けられましたm(__)m

現在の担当者を変える事は可能だと思います。

でもやはり保健師を指名して担当になって頂く事はちょっと厳しいと思います。
 もし相性が悪いのであれば、現在の保健士の他にあと一人別の保健師に来て頂き、現在の保健師の仕事振りを評価してもらう事が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
現在、担当の保健師が出張中なので替わりの保健師に話を聞いてもらいました。
結果的には、他の相談機関を紹介されたという形になりましたが不満があるうちは意見を言っていこうと思っています。
ありがとうございました。