dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に挙式と披露宴に出る予定なのですが、
黒いワンピースに白のブーツをはきたいと
思うのですが、やはりブーツというのは
ダメなんでしょうか?昔と違って、今は良いのでは、
という人もいれば、やはりダメだろう、という人が
いて、悩んでおります。
足が太いので、少しでも隠したいと思ったのですが。
どうぞ良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

昔に違って今は良い・・・



私もそう思います。 でも、披露宴には「昔の人」が来るのです・・・。

若い子だけ参加の披露宴なら問題はないでしょう。
でも、新郎新婦の親御さん、親戚など 「昔の人」が眉をひそめるのですよ。
そうすると、招いた側の花嫁さんが

「 あんな非常識なお友達しかいないのね。」

と思われかねません。 
あくまでも主役は新郎新婦なのですから、ここは我慢してファッショナブルを抑えて
お決まりのフォーマルでいきましょう。
黒いワンピースなら 黒のパンプスかシルバーなどが良いでしょう。
黒だとちょっと地味なので、アクセやバッグの小物で華やかに。

ブーツはカジュアルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、ブーツは
ダメですか・・・。
太っているので、パンツスーツは似合わないし、
と、色々悩んだのですが、
【あくまでも主役は新郎新婦】という言葉で
自分の足の太さを考える所ではない、と
気が付きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 19:13

こんばんは。



他の方も回答されているように、披露宴にブーツはそぐわないように思います。

結婚式や披露宴には洋装なら基本的に「フォーマルドレス」を着ますから、クツやバッグもそれ相応のものを身につけるべきでしょうね。ブーツはフォーマルではないと思います。

パーティーや二次会など友人のみが集まるのであれば、まだいいかもしれませんが、披露宴にはいろんな年齢の方が集まりますから・・。

>足が太いので、少しでも隠したいと思ったのですが。

自分が思うほど人は気にしないのではないでしょうか。
余裕があれば、足が隠れる長めのドレスを買えばいいかと思います(^^ゞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の方にもご指摘いただきましたが、確かに
自分が主役な訳ではありませんから、
足の太いだの、関係ないですよね;;
背が高ければ、パンツスーツや、ロングのドレスも、
とは思うのですが・・・。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/16 19:23

様々な方が集まる場なので、カジュアルなブーツは避けた方がいいと思います。


#1の方も仰っていますが
招待してくれた方のご親戚などは『昔の方』
古い考え方の人間の方が多く集う場所と考えた方が無難です。
新郎新婦の立場もありますから、フォーマルにしましょう。

足を細く見せたい(隠したい)のであれば、黒のストッキングがオススメです。
全身黒いとブラックフォーマルのようになってしまいますが
バックやストール、靴などを華やかにすれば綺麗にまとまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり
【ブーツ=カジュアル】という意見を
前の方にも頂きました。
質問欄には書きませんでしたが、足首あたりに
ヒドい傷があるので、出来ればそれも隠したい、
というのがありましが、なんとかストッキングで
ごまかせれば、と思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 19:19

変ですよ。

遊びに行くみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!