アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで作成した文書を削除するのですがワードを再起動すると削除されてません
完全に削除する方法をおしえてください。

A 回答 (6件)

まずデスクトップのワードのアイコンを削除してください。

次にスタートからワードを右クリックしたままデスクトップにドラッグして
はなすときに「ここにコピー」を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

lonewolf様
大変おせわになりました、仰る通に・・・「此処にコピー」で成功しました
お陰様で新しい勉強が出来ました、今後も宜しくお願いいたします。
                     rsy8181

ご質問の趣旨からは外れますが、

デスクトップ上に「ファイルの現物」や「フォルダの現物」を置かれるのはお勧めしません。

今回のような事も起こりますし、メモリの無駄遣いをしていることになります。
デスクトップに起きたければ「ショートカット」を置きましょう。
但し「ショートカット」でも、あまり多くの数を置かないようにすべきです。
    • 0

可能性のほんの一つなんですが、セーブした文章がデスクトップに出ているのではありませんか?2000のアイコンがどういう形かわかりませんが、Word2000のようになっていますか?もし文章のタイトルがアイコンの下にあるようなら、それはワードのデスクトップアイコンではなく、作られた文章がデスクトップの上でも保存されてしまっているのです。

そのアイコンを廃棄して、スタートアップから使うようにすれば、消したものは消したもので復帰はしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

Reffy様
有難う御座いました、解決いたしました。
             rsy8181

>ワードで作成した文書を削除するのですがワードを再起動すると削除されてません

・・どういうことでしょうか?

Wordで作ったファイルを削除したのであれば、そのファイルは既に無いことを意味しますので、ファイルを選択できないし、起動もできないはずですが・・

>完全に削除する方法をおしえてください。
単純にエクスプローラーを起動させて、その作ったWordファイルを削除すればいいんですけど・・

または「Normal.dot」ファイルを削除してからWordを再起動します。
この「Normal.dot」というファイルはWordが再起動される毎に見に行きます。無ければ新たに作られます。

違うことを言っているのでしたら補足をお願いします。

この回答への補足

ご教授ありがとうございます、説明不足で済みません、今の現象は「スタート」
からワードを起動するとすんなりとブランクで画面が出ますが、デスクトップの
アイコンをクリックして開くと前に作成した文書が出てくるので是を削除したいのです、ヨロシクお願い致します。

• 0

履歴に残っているだけだと仮定してメニューの「ツール」→「オプション」→「全般」タブで

「最近使ったファイルの一覧」を 0にして「OK」をクリック、元に戻して「OK」をクリックで
どうでしょうか。

この回答への補足

御回答ありがとうございます、今の状況はワードをスタートから起動すると普通に
開きますが、デスクトップのアイコンをクリックして開くと前の文書が出て来るので是を削除したいのです、お手数を掛けますが宜しくお願い致します。

• 0

再起動して何も文書を開いていない状態で表示されているならnormal.dotファイルを削除してみてください。

参考URL:http://www.snpy.net/word/saisyo.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、パソコン歴5年の73才ですが参考URLをコピーして
勉強して見ます。