アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近までメル友に恋をしていました。2ヶ月間
他愛のない話を毎日して、おはようにはじまっておやすみに終わるメールを1日に20通くらいやりとりしていました。私は女性ですけど、恋人もお互いいなかったし、メールではお互い笑いのつぼや考え方など似ていて話が盛りあがって、電話も何度かしてお会いしました。そして3時間くらいデートしました。でも結局振られました。理由は待ち合わせ場所でトラブルが起きて待ち合わせ時間の10分後に会えたのですが、その事で一方的にねちねち私が悪いと言われて、メールで何度も喧嘩したことが
あったけどそれくらいで怒ったことは1度もないのに、
会ったらすごく短気な人になっていました。結局は外見とか他の事で振られたと思うのですけど。その後メールは
くることなく私は会っても好きだったので、涙が止まりませんでした。毎日のメールも日課になってて楽しみで
1つの生きがいになってました。そのメールも突然絶たれてかなり辛いのですけど、いい振りきり方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

それはお辛かったですね。

でも人とのつながり、特に恋愛は会ってお互いを近くに感じてからがスタートだと思うので
続かない事が早めに分かってよかったかもしれません。
都合のいい人としてだらだら続いてしまうと辛いことになります。(経験アリ(^-^;)

言うまでもないと思いますが
その人とは合わなかっただけで他にチャンスはいくらでもあると思います。
だから落ち込まないで・・・自信をなくさないでください。

泣きたい時はさんざん泣くのが一番いいと思います。
そのうち涙も枯れてきます。
吹っ切り方はいろいろあると思うし、見返してやる!と思って自分磨きをする人
趣味にのめりこんで忘れる人、新しい出会いを見つけに走る人、百人百様だと思いますが
辛いのを我慢すると後を引くと思うので、辛いときは徹底的に泣く。
そしてしばらく経ったら、前に進むことをすればいいと思います。

聞いてくれる友達がいるなら、ちょっと愚痴らしてもらうのも手ですよ。
    • 0

こんにちは

その相手と会ったのは1回ですよね。
メールが楽しくひとつの生きがいになったことは
よくわかります。
そういう時ってワクワクして、なにをするのもガッツがでますよね!

メールで知り合って、盛り上がってという形も会っていいとは思います。
しかしメールはあくまでも通信手段の一つ。
電話で話すことも同じです。

質問者様は順番を間違えていらっしゃる。
知り合うきっかけはそれでいいのです。
ただ恋心にブーストをかけていくのは
まずは直接会ってみて、話してみてからじゃないですか?

>待ち合わせ場所でトラブルが起きて待ち合わせ時間の10分後に会えたのですが、その事で一方的にねちねち私が悪いと言われて

そんな人と別れられてよかったと思いますよ。

さて
>いい振りきり方を教えて下さい。
いい出会いをいっぱいしてください!
これから出会うであろう、その相手に対し恋愛感情に
なれなくても友達としていられる。
いきなり彼氏ができるかもしれないし、その友達が
彼氏になるかもしれない。
人間辛さを味わうと忘れることはできないでしょう。
でも恐れ続けることで新しい発見のチャンスを
逃してしますことだっていっぱいあります。
いろんな出会いをしてよい方向へあなた自身が
導ける自分を創っていってください。
    • 0