プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、気になっていた女性と遊びに行きました。(1月の短期バイトで知り合いお互い大学生です)出会って1ヶ月だったのですが、自分にとって理想の性格の女性だと思いこんでしまいました。優しく、はにかんだ感じで、ちょっと家庭的なところもあって素敵だと見てましたが。実際に遊びに行ってみると彼女の素が出てきてしまい、実際は彼女はかなり冷めた感じでサバサバで、相当な現金主義で、利用している男もいる、結構尻軽にも見える感じ、また相当なエスだとわかりました。(私の嫌な性格のほぼすべて満載)
遊びの途中でも相当な失望をしてしまいましたが、彼女の話をさらに聞き出してみると’仕事中は猫かぶってるのよ、よく知り合いのおばさんからも息子の嫁にとか彼女にとか言われるの。バイトの1ヶ月つかれた~’とかも言ってました。
理想も高かったのですが、こういう女性とは友人としても関わりはもちたくなかったです。そして、今は失望感と絶望感でいっぱいです、なんとかいい経験で今後に活かそうと思おうとしています。
やっぱり女性は猫かぶってること多いんですか?もうこんなことは嫌ですので、本当にいい人を見分けていきたいです、そういうアドバイスも下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

ある意味、その彼女は良心的ですね。

普通は、結婚して2~3年後に正体を現すなんて女が多いものです。

さばさばした性格なので、いつまでも猫をかぶっていられないのでしょう。

あるいは、あなたが好みのタイプではないので、すぐに正体をばらしたとも考えられます。

どちらにしても、見た目と実際は違うなんてことは常識です。

これからも同じ経験をし続けることになるので、いちいち絶望していたら体が持ちません。

女の真実を一つ発見したと思って、そのことは気にしないようにするしかないです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、やっぱそんなもんですよね、わかりました。

「女性は猫をかぶる」というのは偏見ですのでやめましょう。

私に言わせれば,男性の方が余程「猫をかぶっている」ですよ。
非常に良く聞く話です。つき合っている間は掃除や洗濯や料理など,家事をきちんとやっていたのに,結婚した途端に「家事は女性のすること」とばかりに何もしなくなる。子どもは夫婦で産んで育てるのに,育児は妻に任せっぱなしで何もしない。酷い時は育児でへとへとになっている妻に対しても家事を要求する。要は「大きな赤ちゃん」状態になってしまう男性の多いこと!しかも結婚前には「親が何と言っても・・・」とか言っていたのに,結婚後になって実はマザコン,母親を優先し妻を後回しにする男性だって結構います。
こっちの方が余程悪質な「猫かぶり」です!

・・・男性批判をするのはここまでにして,質問の件についてですが。
これは「猫をかぶっていた女性」も悪いと思いますが,見抜けなかったあなたも「見る目がなかった」「見る所が間違っていた」ということで「お互い様」ではないでしょうか?

自分の好みじゃなかったからと,それだけで女性の全てが「猫をかぶっている」と思うのは短絡。

嫌ならさっさと別れなさい。
そしてあなたは,他人のことを言うのでしたら,絶対に猫をかぶるようなことはしないでくださいね。あなたが猫をかぶれば,今度は「男は猫をかぶっている」って言われるだけよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとお厳しいアドバイスですが、自分のことも振り返ることもだいじですね。

よっかたじゃないの!結婚した訳じゃないんだから。

結婚してから気付いたのなら人生の氷河期になるところだったけど。そういう人も世の中にはいるという言うことですね。あなたの彼女への期待が大きかった分、失望感も大きいものがあると思いますが、こういう女性も世の中にはいるのだと言うことを幸か不幸か知り得たのですから。

まぁ、誰しもガマンしながら多かれ少なかれ長い物には巻かれながら生きているということもあるんでしょうから。

ご自分の生き方も振り返ってみるいい機会ととらえて前向きに行きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちが落ち着きます。今回の経験をいい経験だったとおもっていきます。

まあ男女共自分をアピールするのに本当の性格を隠しているのは

多分に或る事ですね(^_^)
でも逆に考えると本当はこんな性格ですけどと見せてくれるのは
脈が有りそうですが如何なもんでしょう。
自分がその立場ならどうするか考えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしそうだと少しうれしいですけど、多分ないですね。でもそういう見方もあるんだと感心します

>やっぱり女性は猫かぶってること多いんですか?

それは世間の女性に対し失礼です。
いま質問者様はこれまで自分を信じてきたのに、
また彼女に対し自分が想像してきた世界とは
あまりにもかけ離れていたのでヘコんでいることでしょう。
女性はそんな人ばかりではないですよ!
たまたまその彼女がそんな人だっただけです。

>本当にいい人を見分けていきたいです
見分ける方法などないのでは?
あるとすれば、今回のように話してみて
相手の本当の気持ちや考えを聞いてみて
判断するべきです。
あなたが見て・聞いて・感じるのですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世間の女性の皆様申し訳ありません。とっても説得力ありますね

>やっぱり女性は猫かぶってること多いんですか?

失礼な!そんな馬鹿女1人のせいで女全部をそんな目で見られたらこっちがたまりませんよ。
そんなもん、男も女も関係ないでしょう。
性別の問題ではなく、人間性の問題です。
同じ女だからと言って、ひとくくりにはしないでください。
あなただって「男に騙されました。男ってみんなそうなの?」って言われたら腹立ちませんか?
それと同じ事ですよ。

「本当にいい人」が、万人にとっていい人とは限りません。
ご自身の「人を見る目」を磨いて、ご自身にとっての「いい人」を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そして申し訳ありません。特に最後のほうの回答うれしです

女は『猫』をかぶっている。

男は『羊』をかぶっている。

おたがいさまです。

そういうものだと諦めて、失望したり、絶望したりしないで、理想の人に出会えるまで、何人でも付き合うことです。

あと、相手の性格を変えるという方法もありますが、可能性は非常に低いのでお勧めしません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。私が世間知らずでした。

horiken33さん、はじめまして。

>もうこんなことは嫌ですので、本当にいい人を見分けていきたいです
・・・経験でしか、その術は得られないのでは?
今回のことで、ひとつ学んだと。人間、裏も表もあるのだな・・・と。

ただ・・・あまり女性に理想をお持ちだと、真の良さを見失ってしまうと思います。誰しも長短双方あっての人間ですから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに理想高すぎかもしれません、ちょっと色々考えてみます