アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルテレビ(J-COM)で地上波放送を見ているのですが(有料チャンネルは契約してません)、BS(アナログ)放送って特に契約してなくても見れますか?どうか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、J-COM東京に加入しています。

私も基本チャンネルのみの契約ですが、
BS放送はちゃんと観ることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか調整してみます。

ケーブル契約に加入すれば、デコーダを設置(レンタル)しにきます。

NHK BS は視聴可能ですが、受信料は支払いしなければなりません。他の BS 局(wowoo) は、別途料金が発生します。なお、NHK の場合、団体支払いも可能なので、NHK に
個人で支払うより若干安いです。
また、民放局の BS はデジタルなので、現在 チャンネルの調整で視聴できないのだと思います。現在、J-COM は、インフラをデジタル化しているので、CS 局とのチャンネル調整ができれば、将来、民放デジタル BS は視聴可能になると思います。
ただ、テレビもデジタル対応にしなければ、あまり意味はないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

基本チャンネルの契約をしなくても見れるのかな?という事だったのでうまくいえなくてすいせん。ありがとうございました。