プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアニメは再放送で見てました。でもすごく長くて女の子(リン)が大きくなったバージョンになって、少し見てそこから見なくなりました。
ケンシロウが好きだった女性は亡くなったと思われていたけど、戦士?になってませんでしたか?
その女性ともどうなったのか気になるし、ケンシロウにはずっと敵がいたけどどうなりましたか?

女の子と男の子もいたけど、どうなったでしょう?

A 回答 (5件)

#3の方が書いている通りこの北斗の拳は漫画(原作)とアニメではラストが違います。

その関係上このサイトでもしばしば同じような質問があります。

>ケンシロウが好きだった女性は亡くなったと思われていたけど、戦士?になってませんでしたか?
これは、恐らくユリアとマミヤを混同されている可能性が高いです。
後期に登場するユリアの髪の色が、マミヤと同じオレンジっぽい色になるから記憶が混ざっているのかも知れません。

>その女性ともどうなったのか気になるし、
その女性=ユリアであれば、ラオウを倒したあとケンシロウはユリアとのひと時の暮らしをしますが、ラオウの延命処置の甲斐も無く一年もしない内にユリアは亡くなります。
マミヤの事を言っているのであれば、故郷に戻って独身のままです。家族やレイの墓に祈るシーンが多かったような気がします。

>ケンシロウにはずっと敵がいたけどどうなりましたか?
ケンの敵は、常に違います。
ラオウを倒した後、修羅の国に渡りケンシロウの実兄ヒョウやラオウの実兄カイオウと戦う事になります。

>女の子と男の子もいたけど、どうなったでしょう?
リンとバットは、ケンシロウがユリアと去った後自分達で悪に立ち向かう為レジスタンス活動にでます。
が、リンは天帝の血を引く運命(さだめ)の為連れ去られます。
バットは、レジスタンスの指導者へと成長しリンを守って行きます(普通の人なので弱いけど…)
最終的には、#3の方が書いているようにカイオウの技により初めて見た人を好きになるという技をかけられたリンが目隠しをしたままバットと出会う所で終わります。
これは、漫画版とは異なるラストです。

アニメ北斗の拳の質問なので、アニメ版の方だけ書きました。
    • 0

>ケンシロウが好きだった女性は亡くなったと思われていたけど、戦士?になってませんでしたか?

ユリアは南斗六星拳の一人だったので、戦士と思われたのでは?
拳法は使えませんでしたけど、傷を癒す能力がありました。
    • 0

No1,2ともに原作のコミック版の話をされてますが、

アニメ版の最後はカイオウとの対決後にリンとバットを引きあわせるところで終わります。ラオウの息子・リュウは出てきません。

ユリアとマミヤを混同されてるかも。
    • 0

それでは少し細部を補足。

修羅の国でカイオウ(ラオウの兄)を倒した後、北斗神拳の後継者とすべくラオウの遺児リュウと旅を始めます。その旅でリュウに北斗神拳の道を記した後(後はラオウの血が導いてくれるとか)別れてケンシロウは黒王と共に放浪の旅にでるがある嵐の夜、黒王の寿命が尽きると同時に雷に打たれてか記憶を無くします。

記憶がないまま彷徨ってたどり着いたのがマミヤの村。そこにはカイオウとバットの温情によって記憶を消されたリンが居ました。バットはリンの幸せを願うあまりリンとの挙式前にリンの記憶を消し、更に好機に再会した記憶を失ったケンシロウと結ばれるには好都合と考え、二人を再会させた後立ち去ろうとしたとき、以前ケンシロウにボコられて恨みを持つ雑魚敵が村を襲ってきました。

最期の障害を望むべくバットはケンシロウになりすまし七つのキズを点けてまで雑魚敵に向かっていきます。しかし敵は強く、バットはあえなく負け拷問を受けて絶命寸前になったとき、ケンシロウが記憶を取り戻し北斗神拳と共に蘇り雑魚敵を一蹴します。しかしバットは虫の息で臨終の間際ケンシロウにリンと一緒になってくれと嘆願して息を引き取ります。

そしてリンはケンシロウに告げます。本当に愛すべき人は誰かと。そして生涯バットのそばにいますと。そしてバットの骸にリンが寄り添ったときにバットの体が輝き始めバットが蘇生します。それはケンシロウの手による蘇生でした。

ケンシロウは一人旅立ちます。これでよかったんだろ?空のユリアに向かってほほえむケンシロウが居ます。そして一人、終わりのない旅に旅立ちました。
    • 0

ケンシロウは最終的にカイオウという強敵を倒した後、ラオウの息子と少し旅したりしてます。

最終的には一人で旅立ちます。
確か最後にザコを倒し、「おまえはもう死んでいる」で終わってた。

バット(男の子)はリン(女の子)にケンシロウと一緒に行くよう促しますが、共に暮らす道を選びます。

確かこんな感じだったはず・・・。
誰か違ってたらフォローください。

• 0