アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在33歳の男性でございます。
タイトル通り「薄毛」で悩み始めてきました。
昨年までは全く気になるほどでもなく、結構髪の量も
多かったので、こういうストレスも感じないでいたのですが...髪の毛が薄くなったことを見てさらにストレスを
溜めるのもどうかと思うのですが、お詳しい方のアドバイスをいただきたいと思いまして......
ある程度パーソナルデータを書きます。
煙草、酒やりません。ストレスを溜めやすいです。生活リズムは比較的規則正しいです。昨年から石澤研究所さんで発売している「オレンジシリーズ」をはじめ片っ端から試してみました。が、シャンプーが合わないからなのか...シャンプーのしかたが悪いからなのか、逆に髪の量が減ったのです...シャンプーを変えた時期と髪が減ってきた時期が重なっているのですが、これはやはり合わないものを使っている ということも関係あるのでしょうか?現時点ではオレンジシャンプーを使用しています。
肌がかなり弱いです。(金属アレルギーもあります染毛剤を使ったりすると頭皮が荒れて 赤い出来物が現れたりするので、以来染めたりはしていません。以前は染めていました。肌が弱いタイプはロゲインは荒れると聞くので駄目ですよね?それと...私は市販の育毛トニックなどでも頭皮が荒れます。かなりの苦痛を感じるので、1000円前後などの安価で手に入る育毛トニックは使用していません。)
おでこからの後退はさほどでもないのですが...
頭頂部から少し下がってきた辺りでしょうか、その辺りからかなり薄くなってきました。手触りでも感じますし、お風呂などで洗髪後確認しますと、「あ 明らかに薄い...無い...」というのがはっきりと感じられます。(こういうタイプにはリアップなどの発毛剤や育毛シリーズが良いのでしょうか?)どうしても専門的な「髪」に関しては分からないので...どうか総合的なアドバイスを宜しくお願いします..

A 回答 (11件中11~11件)

女です。

経験者ではないのですが、気になったので・・・

お話を聞くとお肌がデリケートなようですね。ということは頭皮も同じです。
今使ってるオレンジシャンプーの成分が分からないのですが、合成シャンプーでしょうか?
シャンプーって本当に重要だと思います。
頭皮は畑の役割で、土壌がしっかりしてないと作物が育たないように
髪の毛の成長にも関わってくるので、私はまずシャンプー剤選びから慎重にしています。

そして、自分は薄毛じゃないのですがいいと聞くものが「ぼうぼうキープ石鹸」という髪を洗う石鹸です。
メキシコのハーブからできたかなりナチュラルな成分の石鹸です。
髪にいい成分(メキシコでは伝統だとか)を使っているそうです。
私はQVCでみました。
何ヶ月か使って効果がなければ返金してくれるという安心サポートのようです。
qvc.jpで検索してみてください。

どうか、髪の調子がよくなるといいですね(^^
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 並びに(禿げ増しのお言葉有り難うございます。
言い得て妙でしょうか...(笑)お粗末で失礼致しました...)
オレンジシャンプーとは こういうものですよ(^o^)
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/orange/ …
石鹸ベースのようですね。
お教えくださった ぼうぼう石鹸。
ここ最近こちらのヘアケア関連のトピックスを覗かせて
いただいた折りに、貴方様が他の質問者さんに
答えておられるのを拝見致しまして...
「これは いいものだな(^_^)」と密かに
購入候補にあげさせていただいておりました。
参考になりましたよ。本当に感謝致します。
ただ...お値段が多少お高めですね~。(^^;)
こういう品質が高いものは どうしても
高くなるものでしょうから しかたないですね!
これは もうお使いになられましたか?

次に もしご回答してくださる方の為に、
この欄を少しお借りして補足させていただきます。
・父も髪は薄いです(血縁関係者は 大体薄いようです)・シャンプーのやり方は、もしかしたら髪に負担をかけるやり方かもしれません..結構おおざっぱに髪と
地肌を擦っています。(地肌シャンプーとあったので
強く擦ったほうが、地肌が綺麗になるかと...)
・入浴後 オレンジエッセンスをスプレーした後
ゴム製のイボイボのブラシでガンガン頭皮を叩いています(マッサージとして これは駄目ですか?)あと
これまた強めに擦ってマッサージしています
・食は ほとんどコンビニ弁当です(野菜はほとんど
とっていません)