プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬に乗ってる効用で腹筋、背筋などきたえてダイエット効果もうたってる器具ですが、購入された方に良い点、使いにくい点などお聞きしたいのです。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


3か月位前にロデオボーイを購入したものです。

     ☆==良い点==☆

●乗って20分位すると脇が汗ばんできます。
私をはじめ、汗をあまりかかない50歳の母も汗ば んでいたので、発汗に良いと思います。
●私は運動不足だったのか、次の日ものすごい疲労感に襲われました・・・ですので運動量が期待できる と思います。
●乗っていると「あ~下っ腹と背筋に利いてるな」って感じます。
●なによりも、ながら運動なので気楽にできる♪私はテレビを見ながら乗っていました。
●デパートの屋上にある100円の乗り物に乗っているようで楽しい♪(小さなお子さんは喜ぶと思いま  す)

   
      ☆==悪い点==☆

●激しく動くのでサドルと太ももが擦れてしまい痛くて長時間のるのは厳しいかと思います。。。
お尻の骨がぶつかって痛いです。
●骨盤に悪い?ような気がして最近は乗っていません。
●作動音がおもっていたよりうるさいです。
●サドルと本体の間に手を挟みそうなので、少し危ない気がします。
●取扱説明書が大雑把すぎて、正しい姿勢や効果的な乗り方が分からない。下手したら骨盤が歪みそう。
●ロデオボーイは重い!!!!

私の意見・感想です。
お役に立てたら嬉しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。買う前にどうなのかなぁ?と思っていた点が良くわかり助かりました。

お礼日時:2005/09/22 11:53

ロデオボーイが近所の家電量販店に置いてたので


実際に乗ってみました。
すごく楽しいです(笑)

子供(5歳)も喜んでました^^;

ダイエット効果ですが、痩せるかどうかは分かりませんが
数分間乗ってるだけで足にきました。
一度しか乗ってないのでなんとも言えませんが、
腹筋、背筋というより、足(特に太もも)に効きそうでした。

お近くの電気屋さんに置いてると試してみるといいですね。
本当に楽しくてストレス解消になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。近くの電気やさんには某メーカーの大きなタイプしかないんです。試せると本当は一番なんですよね。

お礼日時:2005/09/22 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!