アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、中学2年生ですが、生徒会副会長に立候補します。副会長は、男女1人ずつで、男子副会長に立候補している人は、僕を入れて、3人います。僕は、学校では、足が速いことや学級委員などで目立ちますが、副会長の立候補者の1人も同じ学級委員で目立ちます。しかし、相手は、女子からの評価が高く、信頼もあります。一方僕は、男子からの評価は、高いですが、女子からの評価が低い一方です。僕の部活は、人数が少なく、3年6人、1年4人しかいません。それなので1、3年との面識があまりないです。相手は、部活に所属していませんが、テニスのクラブに所属しています。どうしたら、この選挙勝てるでしょうか?? 僕は、本気で副会長になりたいと思ってます。どうか、良いアドバイスを期待しています。

A 回答 (4件)

やる気満々ですね。

僕の友人が高校で生徒会長に立候補、当選した人物がいます。
この際、選挙のための演説の冒頭で、英語でスピーチを行なったそうです。
でもスピーチの効果がどれほどであったかはわかりません。

質問とは関係ないですが、その友人は中学時代は今でいう”おたく”系で男女問わず「汚い」や「暗い」というように言われていた人物です。
高校に行ってからも相変わらず趣味はおたく系だったのですが、女子からの人気が高かったようです。
人間、かわるもんですね~。
    • 0

まずは声を出し(あいさつなど)顔を覚えてもらうことが重要じゃないでしょうか。

特に声は、相手にやる気・印象など・・・を素直に伝えられると思うのです。
あとは、自分だけにある特徴など?を表現するのも良いかもしれません。
投票する側としては、少しでも楽しく、過ごしやすい学校に変えてくれることを期待しているはずです。それを相手にどうやって、伝えるかが勝負どころだと思います。
悔いの残らないように熱意を持って取り組んでみてください。
    • 0

私が中学校のとき、玄関前に立って通りかかった人に片っ端から握手をしていって、結果生徒会長に当選した人がいたなあ。

同じ事をして確実に勝てるとは限らないけど、インパクトはあると思います。
    • 0

中学時代の生徒会役員選挙なんて、投票するヤツのほとんどは大して深く考えてないよ。

子供の選挙だからね。大人になって投票に行くための練習。みんながコイツに入れるから自分も入れよう程度かな。君は毎日朝早く来て、校門の前で声かけするだけで十分。印象が良ければ当選しますね。あとはその本気を死ぬ気でアピールした方がいいよ。ガンバレ。
    • 0