誕生日にもらった意外なもの

こんにちは、このカテで3度相談させて頂きました。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1618649
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1629552
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1658292

これ以上食事だけを続けていても進展はなさそうなので、
今度会った時に告白することにしました!

今までの出来事・感触を箇条書きにすると…

・合コンの2日後に私から食事に誘い、即日OKをもらう。
・以後、2週間に1回のペースで仕事帰りに食事している。
・メールは私から送るのがほとんどで、遅くとも
 次の日には必ず返事が来る。始めは3~4日に
 1度だったのが、最近は1~2日に1度になってきた。
 内容も他愛ないことで2~3往復続く。
・1度会うと、2時間半~3時間は話し込んでしまう。
 話題も尽きることはなく、私から提供することが多い。
・食事後に帰宅すると、こちらから感謝の意をメールにて伝える。
 いつも「楽しかった、また行きましょう」と返信をくれる。
・3度目の食事の後のメールで「また3時間も話しちゃいましたね」
 と送ると、「3時間(笑)楽しかったです(^^)」と返事が来た。

…ここまでがよい情報で、次が懸念材料です。

・話が仕事・家族・学生時代などで、あまり恋愛話にならない。
・まだ彼氏がいるかどうか確かめてない…(ヘタレです) _| ̄|○
・とても受け答えが上手いので、逆に「社交辞令で食事に付き合って
 くれてるのであり、友達としか見られてないのでは」と不安になる。
・向こうの休日の関係で、まだ昼からのデートに誘えていない。

次が合コンもあわせて5度目のデート、告白する心の準備もできました。
一緒にいる時間はとても楽しいし、どうしても付き合いたいです。
変な話ですが、その上にまだ何かアドバイス・注意点などがある方が
いらっしゃったら、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんばんわ^^20歳代後半♀です。


私も今の彼氏とこんな感じでした^^
今が一番わくわく&幸せな&楽しい時ですね~
うらやましいわ~

それでは、女性の立場から・・・

万一、彼氏がいたとしても、質問者さんのこと、いいなと思ってる雰囲気だと思います。いないんじゃないかなあ?

恋愛の話にならない。これはプラス材料だと思います。自分もいいかなって思ってる人とは余り恋愛の話しってしたくありません。自分の話もしたくないし、相手の話聞くのも何だかやきもち焼いちゃいそうで^^;その人の仕事の話とか、家族の話とか、聞きたいかなって思います。

社交辞令で二人きりの食事に付き合うのは多くても2回までですね^^;受け答えがうまいなら、もし、質問者さんに気がなかったら、上手に「NO」の信号を送っているのでは??告白する隙なんてないような気がします。質問者さんが告白してくるように、上手くリードされているのではないでしょうか?彼女のほうが上手かもしれないです!

私も、今の彼氏から告白されるまでは、夜のご飯だけのデートでしたよ~^^

あとは、しっかりと自分の気持ちを伝えて、きちんと告白してください。男の子が緊張して告白してくれるのって、女の子はすごくうれしいものです。OKだったら、嬉しい気持ちを彼女にしっかり伝えてあげてください。ご健闘をお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>恋愛の話にならない。これはプラス材料だと思います…

これって複雑なところですよね。自分をアピールするのが
上手な人なら、相手にやきもちを焼かせない程度に自分の
恋愛談を語ったりするのかもしれませんが、苦手な人は敢えて
触れないのかもしれませんね。(回答者様がそうだという
意味ではありませんので、誤解なきよう…(^^;)

>社交辞令で二人きりの食事に付き合うのは…

そうですよね。読んでいてそう思えるようになりました。
よくよく考えたら、私とその人とはデート以外ではほとんど
会わないわけだし、仕事などの利害関係もないわけですからね。

ありったけの誠意を込めて告白します。ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2005/09/25 10:15

すでにつきあっているのではないですか。

大切なことは相手を所有しようとしないことです。愛の光をあなたのハートに灯しているだけでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

うーん、まだ付き合ってるという感じではないですね…。
まだお互いの気持ちを確かめ合っていないので…。
彼女よりも私の方が、1~2歩先に行ってるような気がするんですよね。

相手を所有しようとは思いません。女性としてと同時に、
一人の人間として尊敬し合えるような恋愛にしたいですから。

「愛の光…」という所はすごくしみじみと読ませて頂きました。
この辺り、もう少し詳しく語って頂ければありがたいのですが…。
もうしばらく締め切らずにおきますので、よろしければお願いします。
m(_ _)m

お礼日時:2005/09/25 10:22

強引という言葉はこういうときに使うんです。


彼を逃さないためにピッタリなモノがあります。
            ↓
http://www.toagosei.co.jp/whatsnew/newprdct/extr …
    • good
    • 0

いやぁ、もう頑張れ!としか言えません。



彼氏がいるかどうかも、社交辞令かも、聞いてみなきゃわかんないですもん!
それを今さら聞いても…だし、言うしかないですよ^^
文面を読む限り、い~感じに思いますけどね。

気を付けたほうがいいこと?
想定外のことがあった時に、告白するタイミングを逃さないように!くらいですかね。
例えば、2軒目のお店で言おう!と決めていたら、彼女が1軒目で「明日、朝早いので帰ります」と言われて、そのまんま帰しちゃうとか。
言おうと思ってた場所に酔っ払いがいたりして、雰囲気壊れて言えなくなるとか。(いい加減な例ですみません)

あとは、言うぞ!って今決めてても、直前で勇気がなくならないように。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>彼氏がいるかどうかも…

仰るとおりで、今さら聞けません(笑)
当たって玉砕する覚悟で頑張ります。

>想定外のことがあった時に…

なるほど、確かにあり得そうな話ですね…。
実はもうどこで告白しようとかは決めたのですが、
当日どんな感じになるか分からないですね~。

頑張ります!ありがとうございました!p(^^)q

お礼日時:2005/09/25 10:19

気持ちはわかりますが、それは無理っぽいですね。

とか、やめたほうがいいとか言われてやめちゃうくらいの気持ちなんですか?
確かに、怖いですが、恋愛はイメージが大切ですよ。
悪いイメージなんて捨てちゃいましょう。
彼が好き、大好きってそれだけ考えてください。
そのまま当たって行くのがいいと思います
きっといい結果出ると思います。
社交辞令でそんなに食事になんていきませんから。
がんばってくださいね。
応援してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

ここにどんなことを書かれても告白するつもりです。
ただ、気をつけた方がいいことなどをほのめかして頂ければ、
という気持ちで書きました。失礼しました。m(_ _)m

あと、私は男です。これも説明不足で失礼しました…(^^;

お礼日時:2005/09/22 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報