アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試供品を使ったらすごく、肌がつるつるになるんですよ。DHCは以前から、いいなぁって思っている化粧品だったので、思い切ってかえてみようと思ってます。値段も今使っているのの半分くらいだし。今、CMでジャンジャン紹介されてますよね。なんとか雑誌1位とかランキングが表示されて、ホントかよっていう「???」な部分もあるんですけど、とにかく石鹸から化粧水まで気持ちよくて・・。
そこで、DHCをお使いの方へ。声を聞かせてください。

A 回答 (6件)

私はコスメ雑誌をよく読んでますが、たしかにランキングではいつも上位ですよね。

圧倒的に評判がいいのはクレンジングオイルと、オリーブバージンオイルですが。

さて私自身もDHCを愛用していますが、その中でも気に入ってるのはやっぱりクレンジングオイルとミネラルマスクですね。ミネラルマスクは泥のパックで、美白と保湿にいいです。化粧水の中ではモイスチュアローションが好きですね。最近ではDHCの健康食品も買っちゃってます。オススメ。
    • good
    • 0

私もサンプルを何度か使いましたが、あまり好きではありません。

バージンオイルもべたべたでしたし、クレンジングオイルも匂いがダメでした。CMもちょっとー?って感じですね。
ただ、化粧品は、それぞれ個人の好みとかお肌に合う合わないがあるので、ご本人がサンプルを使って気に入り、今お使いの物よりも安いんであれば、一度購入してみたらどうですか?
ただ、私の経験から、サンプルが良かったので現品を買ってみたけど、使い始めたら別に...?って事もありましたけど...。
    • good
    • 0

DHCは、合う人にはかなり合うけど、合わないときはお肌がボロボロになる、と思って間違いなしです。

あと、試供品を使ってよくても、実際買ってみて失敗する例も数多くあります。なぜなら、試供品を使った程度では、判断するには期間が短すぎるからです。
わたしは、さらに慎重にと、コンビニのお験しセットを買ってから良いかも・・・、と思って購入しましたが、合わないことが後々わかり、お肌がボロボロになって、いまだに完治してません。
オイルクレンジングでまずにきびが大量発生し、さらに、マイルドソープで出来たにきびを悪化させることとなりました。
DHCをやめたとたんに、治りませんでしたが悪化はしませんでした。
その後、DHCは怪しい・・・、とあるコスメライターの記事を読んで、今後の化粧品選びの参考のためにも、「DHCを使って肌がボロボロになりました。今後、化粧品を買うときの参考にもしたいので、使用している成分を全て教えてください」とメールを会社に送ったんです。
そしたら、なんと!!!「わが社の商品は医薬部外品となっておりますので、教える義務はありません。」と返事が返ってきたんです。確かに医薬部外品は教える義務のない商品ですが、コーセーや資生堂、その他たくさんの化粧品会社にも試しに送ってみましたが、医薬部外品かどうかに関わらず、たずねた商品について全て使用している成分を教えてくれました、
さらに、あるお医者さんが開いているホームページにも、DHCは化粧品の成分を表示したがらない怪しい会社ナンバーワンとしていました。
中には、私の友達もそうですけど、DHCがお気に入り、って言う人もいます。それはそれで構わないと思います。お肌って人それぞれなんで・・・。でも、老後なんらかの症状が出るかもしれないし、基本的にお客様に対する対応の仕方が悪いところと、成分を明確に言えないような怪しい会社の商品は私は使いたくないです。

あと、雑誌でたくさんの化粧品についてたくさんコメントしてありますけど、一般の人がコメントしているものならまだしも、ライターが書いたものをうのみにするのはよくないと思います。あの記事を書いてお金をもらっているわけですから。その商品の良いことばかりを書くに決まってますよね。悪いことをかけば記事を使ってもらえない、ということは仕事をもらえないわけです。それに、ライターの方たちは、毎日たくさんの化粧品の記事を書くわけで、その化粧品を使いつづけていないわけです。記事を書くために短期間だけ使用しているわけですから。だから、効果なんてほとんどわかりませんよね。
一番信頼していいと思うコスメの記事は、インターネットのサイト上の口コミサイトです。そのサイトに立ち寄った人が、好意で使用した感想やお勧め商品を紹介してくれているわけで、口コミしてお給料をもらっているわけではないので、一番素直な記事だと思いますよ。URL書いときます。

経験談でした。
参考までに頭に入れてくれるとうれしいです。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0

NO2とNO3の方と同じで、私もDHCで肌をボロボロにしてしまった一人です。


20歳の秋に使い始め、最初にちょっと合わないかなーとは思ったのですが、
あれだけ雑誌などで取り上げられてるなら、
もうちょっと使ったらよくなるかも、もうちょっと・・・
っと思っている間に、どんどん悪化してしまいました。
ちょうど成人式を控えていたので、ショックが大きかったです。
あれから2年近く経ちますが、ニキビのあとが消えず、
悔しい思いをしています。

コンビニで買えるDHC商品は、サイズが小さめな分、
値段も安いです。
まずそちらを買ってみてもう少し試してみるなど、
慎重に選んでみてくださいね!
    • good
    • 1

私は以前すごく吹き出物ができたので、化粧品にはチョットだけこだわりがあります。

(色々高くつきました。)
お肌って弱酸性なんですけど、DHCの石鹸、クレンジングオイルって強アルカリ性なんですよ!(試験紙で調べました。)
CMや雑誌にいいって書いてあったから調べてびっくり!!
アルカリ性って例えば、洗濯洗剤と一緒の成分なんです。洗濯洗剤では顔を洗いませんよね!
ファンデーションは油性のものなので、一般に安く売っているクレンジングではアルカリ性ぐらい強いものでないと油のファンデーションは落とせないのです。
弱酸性でありながら油ファンデを落とすというのは、開発にコストがかかるので何百円の世界のコスメには無理なんですって。(製品開発料、流通料、タレントのCM料などから見て・・・)
あと、ダヴも石鹸は弱アルカリ性ってうたってますが、洗顔石鹸はアルカリ性です。なんか消費者を錯覚させるやり方がどうかなーと思ったので書かせてもらいました。
宣伝はきらびやかで、何回も見ているうちに「いいのかなー」っって気になってくるのですが、消費者も賢くならないとなーって思いました。
自分の肌を守るのは自分ですもんね(^.^)

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

はじめまして☆


私はオススメしますよ!それは、私はけっこう敏感肌でスキンケアがコロコロとは変える事ができなくて、でも昔DHCの試供品を使って使い心地がよく、そのまま使い続けて5年くらいになりますがオールシーズン困るような肌のトラブルもなくとても順調に落ち着いて使ってますよ。そして、もし使うならクレンジング・洗顔石鹸・化粧水・オリーブオイルとセットで使っていくのがオススメですよ!
あなたも試供品で好印象を受けたなら、使ってみる価値ありと思いますよ!
値段もたしかに、市販のとかわらないくらいか安くなるならと思いますよ!
もし、時間があったらDHCのHP見てみてくださいネ!

参考URL:http://www.dhc.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!