アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のど自慢の鐘ってなんていう名前なんですか?教えてください!

A 回答 (3件)

多分、普通は「チャイム」と呼んでいると思います。


ヤマハ楽器店でも「チャイム」といって売っています。
(下記URL参照)
私も、チューブラー・ベルという正式名称があることは、初めて知り
勉強にました。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/edu/catalog/f/f_ch500.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。。。
でも、回答は凄い助かりました。本当有り難うございます。
おかげで、先生に怒られなくてもすみました。。。

お礼日時:2001/12/10 16:29

 あの鐘はTubular Bells(チューブラー・ベル)で、れっきとした楽器です。

結婚式でも使われるそうです。
 参考URLに写真・これが使われる代表的な曲・音域などがあります。

参考URL:http://isweb18.infoseek.co.jp/art/cmidi/museum/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみなせん。。
でも、回答の方はメッチャ助かりましたヨォ~。。。
本当有り難うございました。。

お礼日時:2001/12/10 16:30

meronnkeki59 さん、こんにちは~☆♪



『チューブラー・ベル』といいます。

下記のURLに写真があります。

http://www.ne.jp/asahi/mio-club/music/dtm/cho-pe …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすみません。。
でも、回答は凄い助かりました。
しかも、URLまで教えていただいて。。。
本当有り難うございました。

お礼日時:2001/12/10 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!