dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬と猫どっちが好きですか?

A 回答 (28件中1~10件)

犬!


猫は敵意むき出しでにらんでくるので怖くて…。
その点犬は忠実だしかわいいですね。

まあ正直動物はニガテなんですが…
    • good
    • 0

犬の会があるなら会長をやりますッ!というくらいワンコが大好きです(^O^)



何故ってウチの犬(黒ラブ:♀)が可愛くて、ネコなんて目の中にも入らないから(笑)
というのと、もう1つはネコ・アレルギーなのでネコには近づかれるだけで嫌です。
鳥肌がたってしまうというか、受け付けないんです。
あとウチのラブを散歩させてる時にネコなんかに会うと、ワンワン物凄い勢いで吠えて殺気立つんで、ネコには会いたくないです。

犬は凄く従順ですよ~♪ちゃんと躾ければ無駄吠え一切しないし、一人でお留守番できるし
散歩前の毎日決まった時間におトイレしてくれるし、散歩中は歩幅あわせて歩いてくれます♪
散歩に行く前はリード見せただけで飛び上がって、これでもかってくらいシッポ振って喜びますよ☆
全身で「嬉しい」「ムカつく~」「嫌っ!」とか表現してくれて、全てに裏がなくて真っ直ぐな気持ちで見てくれるので犬大好きです♪
親バカ全開と言われようと、やっぱりウチの子が一番可愛いです(笑)

犬好きとしては法律上「物」扱いされていることが納得できません。
ほんまに大切な家族というか”妹”のような存在なので♪

実際は超ネコ嫌いな私ですが、以前読んだ岡崎二郎さんの「Neko2」って漫画に出てくるネコちゃんは可愛かったですよ♪
    • good
    • 0

犬です。

目がかわいい!
    • good
    • 0

犬です。


とっても可愛いからです★
    • good
    • 0

小さいころは犬でした。

 なつっこいところが大好きでしたね。 でも私が散歩が嫌で嫌で・・・(>_<) 16年生きてくれて、もう犬は飼うまいと決めました。 今は猫が好きです。
犬が生きているときに、猫も欲しくなって、飼いました。 猫はほんっと気まぐれです。でもそれが可愛い!寄ってくる時に100%可愛がってあげるだけで満足するのですから。
私の性格は猫だと言われたことがあります(;~_~A
    • good
    • 0

犬も猫も両方好きですが、どちらか選ぶとしたら犬になります。



特に子犬のときの柴犬は可愛いですね。
    • good
    • 0

犬です。


近くの家のミニチュアダックスが前脱走したんですが(笑)名前を呼んだら私のところに来てくれて無事捕まえました。(爆
本当に可愛すぎです。
猫もいいんですが、あんまりなついてくれなさそうで・・・。
    • good
    • 1

犬です♪♪


自分が落ち込んだときとか元気をくれます。
癒されるし。
可愛いし・寂しがるし・喜ぶし、人間の子供みたいです!


猫は、以前家に子供つれてくるぐらいなついてたんですが
網戸破るし、畑に糞尿するし(臭い!!)蚊を大量につれて、エサねだるし、
エアコンの室外機のホース爪とぎでめちゃめちゃだし・・。
あまりいいことがなくて・・・。

ここは猫派が多いですね~!!
室内飼いとかどうするんだろう??と思いました。
私の被害経験から・・・。

基本的に動物は大好きですが
どちらかといわれると、犬ですね。
    • good
    • 0

犬も猫も大好きなんですが。



どちらかというと私は犬ですね。
特に大型犬が好きです。
甘えられるともうたまらないですよね(笑)
ちょっと散歩が大変かな、という気はしますが。

猫も好きなんですけどね。
あの「にゃあ」って声が本当に可愛いですよね♪
勝手に散歩も行ってくれますし(笑)

という事で、私は犬が好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。



いぬもねこも飼ったことはないですが、
どちらかというと、ねこがすきです。

中くらいの犬とはなぜかよく目をずっとみていると、
わりと仲良くなれるんですが、
それからの甘え方が激しすぎるというか、
どこまでが甘えん坊で、
どこまでが使用人におもってるか、
当の犬本人に聞きたくなるイメージ。
あと、とつぜんほえてくるとびっくりするので、
犬世界の言葉は一応知っておきたいです。
バウリンガル?という犬語の翻訳機があるらしいのですが、くわしくは知らないで興味はあります。


ねこは、にゃあ♪と鳴いてごはんの時間を知らせてくるイメージです。
ねこが自身の体をすりよせてくると、
ふむ~、まあ、しようがないか♪と、
ごはんを差し出したくなります。
やわらかい筋肉の持ち主がおおいので、
あの動きはすごいなぁとおもいます。

ねこの目をみていても、
喜怒哀楽がそれほどはっきりわかるわけではないので、
ねこをみているのか、自分をみているのかわからなくなる気がして、なんだかなにか深いなぁと感じます。

あと、ねこのつま先がすごく好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!