アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹のことで申し訳ないのですが、わからないので質問させてください。
現在、東京電話を使用しております。
今までダイヤルアップ接続だったのですが、この度ADSLに切り替えたいと申しまして、東京電話さんに申し込みしましたところ、イーアクセスさんからお返事が来たらしく、ADSL導入調査で光り収容がダメとかで・・とこの先がよく理解できなかったらしいのですが、ADSL利用が不可のようです。
どうしても東京電話は友人の紹介で辞められないみたいなのですが
どうにかこの東京電話でADSLが使える方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

収容替えが可能かどうか、聞いてみて下さい。

ただし、その際の工事費は負担することに
なるかもしれません。それでもADSLを引きますか?

私なら、FTTHを検討します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
FTTHですね。話してみます。
ありがとうございました。

東京電話インターネットは、会社合併などで、POINTというサービスに変わっています。

POINTでADSLを申し込みたい場合は、メタル回線への収容替えができるか、聞いてみてはいかがでしょうか(参考URL)なお、必ずしも収容替えができるかはわからないようです。

以下は光ファイバーインターネットについて

もしマンションにお住まいでそのマンションにBフレッツが入っているのであれば、POINTのBフレッツマンションプランに入られるといいでしょう。(料金はADSLと同レベルか、安いです)

一戸建て、アパートにお住まいならば、光ファイバー引き込みの上(賃貸であれば大家さんの許可が必要)「ホーム」タイプのご利用になります。ADSLよりもさらに高速になりますが、料金がチョット高くなります。

参考URL:http://www.point.ne.jp/campaign/ADSL/01.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
POINTというサービスに変わってるんですね。
URLを参考にしてみます。

こんばんは、

早速ですが、光収納とは、妹さんの家から電話局までの電話回線の途中に光ファイバーを使用している所が有ると言う事です。

また、ADSLとは、金属の電話回線を使ったインターネット用の接続方法ですので、今回の妹さんの場合は途中に光ファイバーが有るので、残念ながらADSLでは接続が物理的に不可能と言う事です。

そこで、どうしてもADSLと言う事でしたら方法は一つしか有りません、
NTTにその光ファイバー部分を金属回線の切り替えてもらう事ですが、その為にはその部分に回線の空きが無いとしてくれません、ただ、場所によりますがほとんど無いことの方が多いみたいです、また、有ったとしても工事費として3万円ほど掛かります。

ADSLが駄目なら、あと手としてはこのままダイヤルアップ接続のままか、オール光ファイバーによる光接続しか有りません、ただこれはADSLより回線速度は速くなりますが、費用が高くなります。

ただ、光回線が使用できるエリアも決まっているので、妹さんの家が対象エリアかは分かりません。

私の思い違いかも知れませんが、東京電話は確かフュウジョングループのはずだったと思いますので、POINTという光回線を使うプロバイダーが有ると思いますので、今一度東京電話に連絡して、妹さんの家が光接続が可能なエリアか調べてもらったらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。よくわかりました。
他の方からも光りというお話がありましたので
工事が可能か東京電話さんに聞いてみて光も検討させてみます。