プロが教えるわが家の防犯対策術!

eMacの10.3を使用しています。
ノートンのOSX用をCDから起動してspeed Diskを使用中にHDの一つが見えなくなってしまいました。
HDのパーティションを2つに分けていて一つはソフトやシステム、もう一つはデータと分けていましたがそのうちのデータを保存しているHDが見えなくなりました。
ディスクユーティリティでは薄く表示されマウントされていませんとでます
仕事で使うデータなので大変困っています。
説明不足かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

speed DiskはOSXで使用するとOSX自体が起動出来なく成ったり、


HDが行方不明に成ったりします。
ディスクユーティリティで修復を選択してマウントされますか?
或はOSXを『コマンド+S』で起動して修復します。
尚:speed DiskはOSXには非対応と記憶して居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご意見ありがとうございました。
ディスクウォリアーで修復して無事回復しました。
speed DiskはOSXには対応していないんですね!
参考になりました。

お礼日時:2005/09/26 09:51

OSXのディスクを入れてCキーを押しながら起動ボタンを押して下さい。

次に「主に日本語を使用する」を選び上部メニューからディスクユーティリティを選んで下さい。
左のハードディスクを押して「修復する」ボタンを押して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスクウォリアーで無事解決しました。
そういうやり方もあるのですね!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!