アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷却水の漏れ止め剤が各社から出ていますが、これなら安全確実でお奨めですというのがあれば教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

#2です。


確かに漏れ止め剤がエンジンやラジエターに悪い影響があると言う話はあります。

しかし私の場合は大丈夫でした。これはエンジンの種類にも因るでしょう。ですから一概に言えません。

ちなみに私の場合はウォターポンプのシール部からの漏れ(重症の部類)でも効果がありました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ワコーズの漏れ防止剤をカーショップ2軒とホームセンターのカー用品売り場2軒を探したのですが、置いてありませんでした。

結局、Holts社のラドウェルにしました。
僕の場合、ターボに冷却水を回すための接続部分からの漏れだったようですが、今のところは漏れがとまったように見えます。

また、漏れ出すことがあればワコーズを通販で購入してでも使ってみたいと思います。
もちろんラドウェルを洗浄してからですが・・

santanaさん、takeo185さん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 16:14

応急処置?それとも予防ですか?もし漏れていたら修理が一番で#1さんと同意見。



そしてとりあえず何が良いかはこれも#1さんと同じでワコーケミカルの製品です。

実は以前この製品を入れて漏れを防いだ後、2年半程車を動かしていた事がありました。

この回答への補足

現在、エンジン始動をしているときはポターポターと落ちている状態です。
リザーブタンクの減りも少々早いようなので、ディーラに見積もりに出したのですが、修理代金44,000円と言われました。

とりあえず応急処置をしてみてそれで駄目なら修理に出そうと思います。

ただ、漏れ止め剤は使用しないほうがいいといった書き込みを多く見るので悩んでいました。

そんなにラジエター等に影響があるものなのでしょうか?

補足日時:2005/09/25 11:17
    • good
    • 0

>安全確実でお奨めですというのがあれば教えていただけませんか?



ありません。交換が1番安全確実です。

応急としてなら、ワコーズをお勧めします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!