アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリーに旅行に行きます。

ガイドブックに掲載されているような、観光地や飲食店、土産物屋ではなく、ここは面白かったよ!!といった場所を教えて下さい!!

A 回答 (3件)

>とにかくご無事でお戻り下さい。



という言葉に補足しておきますね、誤解を避ける為に。

デリーはインドの首都でもあり、ある意味で大都市です。
人口も多いし国際的なホテルも沢山あります。
おそらく旅行会社の企画するツアーで周るような場所は
それなりに吟味された、日本人の感覚で普通に歩いても
特に問題なく、レストランで出される料理も大丈夫なの
だと思います。

ただ、質問者さんの質問内容を読んだ限りでは、フリー
の海外旅行をされるようにお見受けしました。もしも
未開発国のご旅行には慣れておられるのなら、何も驚く
ようなことでは無くてごく普通の体験をされる事でしょう。

でももしもそうで無いとしたら、少なくともデリーは
一般的な「観光地」というイメージの街では無いと私は
感じて戻って参りました。貧しい人が沢山いて、日々の
生活と戦っている街たと実感しました。根深いパキスタン
との対立問題もあり、宗教的な対立や複雑な要素で危険な
要素は沢山あることでしょう。
騙されたり、危険な目に遭遇したり、いやなものを見たり
そういう事と常に隣り合わせにある街です。何をするにも
自己責任で、よく考えて行動することが、フリーの一人旅
の鉄則ですよね。

と言っても私は特に危ない目に遭遇した訳ではありません。
英語も通じるし、食べ物は美味しいし、優しい人も大勢
居るし。どんな物にもいろんな一面がありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 デリーには以前から行きたかった街の一つのなのですが、私の周囲には、インド旅行を芳しく思わない方が大勢いるので・・・少し弱気になっていたので、「ご無事にお戻り下さい」という言葉に過剰反応してしまったのです。
 しかし、アジアの田舎町を旅するのは大好きなので今は楽しみでなりません♪

 危険な目に遭遇するのは避けたいですが、少々騙された位ではめげずに根性で旅立ちたいと思います!!

 ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/30 15:53

インド門では数年前にテロ爆発がありました。


気をつけてくださいね。
タクシーを拾うときはちょっと高いですが、
タージマハールホテルで拾うのが良いかと思います。

安全なのはバンガロールですね。

くれぐれも気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>くれぐれも気をつけてくださいね。
1の方も、気を付けてと・・・何か危険なんでしょうか?ちょっと不安なので、駅周辺とインド門付近の治安をこれから調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 15:56

私は観光ではなく仕事で行ったので、観光地というものが


デリーにあるとは知りませんでした。しいて言えばインド門
の夜の照明がやたら美しかったのと、ガンジーが門弟達を
引き連れて行進している像を見つけたときには、ここがあの
行進の出発点だと聞いて感動しました。

あとデリー駅界隈はインドを象徴するような雰囲気があり、
駅前のバザールはとても活気があって、ある意味で元気を
もらったような気がしました。生きる事のたくましさを
教えてもらったようで・・・。
とにかくご無事でお戻り下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!デリー駅界隈を散歩してみようと思います。

お礼日時:2005/09/27 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!