プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、こんにちは。
父が仕事で使うため、相手の声を録音する機械が必要です。
そこで僕が、ICレコーダーで調べてみたのですが、
どれも複雑かつ、高機能でとても父には使いこなせません。
実は父は、テレビの録画ができないほどの機械オンチなのです

そこで質問ですが、父のような機械オンチでも扱えるICレコーダー、または録音する機械(カセットでもok)を教えてください。
残念ながら近所のデオデオでは、そのような物は売ってませんでした。

(1)懐に隠し持てて
(2)シンプルで文字が大きくて、スイッチ一つで
「録音」「再生」「巻き戻し」「早送り」等の作業が

よかったらお願いします。

A 回答 (2件)

これはいかがですか?


SWが大きくて判りやすいと思いますが
http://www.sanyo-audio.com/icr/rb75/index.html

価格も1万前後なので安いですよ
http://shopping.itmedia.co.jp/PriceList.asp?COM_ …

※録音時間が長いので、最悪でかける前に録音開始してあげて、
戻ってから必要なところをPCに取り込んであげれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは無駄な機能がついていなくて、よさそうですね。スイッチひとつで録音できそうです。
早速これを注文します。

補足です。
父が買った別のICレコーダーがあるのですが、フォルダ機能等があって複雑なんです。
録音するにも、電源→フォルダ選択→録音
と3段階になってしまいますしね。

お礼日時:2005/09/26 18:09

>懐に隠し持てて



と言うと、隠し録りでしょうか?

256MB以上の大容量タイプのボイスレコーダーならば、ずっと録音した状態でも、モノラル録音ならば、数十時間から数百時間録音可能ですので、録音開始してから出かけても良いかも知れませんから、焦る事も無いですね。

こちらなど、ボタンもやや大きめで操作も簡単ぽいです。
http://www.sanyo-audio.com/icr/s300rm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ICレコーダーが複雑なのではなくて、僕の持ってる製品が複雑だったみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!