アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツアーでは、スペインと青の洞窟をまわるようなプランはないんでしょうか??
色々パンフレットは見たんですが、見つけられなくて・・・。どなたかご存知ないでしょうか?
そういったプランがない場合は、皆さん個人で行っているんですか?? 教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

クルーズで地中海を周遊するプランでバルセロナ・イタリアの青の洞窟あった気がしますが、きちんと確認しておりません。

下記、URLでお問い合わせして専門家に聞いてみると良いかと思います。

ただ、もし都合が付くのであればイタリア・スペインとも見所たくさんの国ですので、二回に別けてゆっくり見るのがお勧めです。

参考URL:http://www.cruiseplanet.co.jp/
    • good
    • 0

僕は、個人旅行でスペインとイタリアに行ったことがあります。



アリタリア航空で、行きは、成田→ミラノ(ノンストップ)→マドリッド、帰りは、マドリッド→ローマでレンタカーを借りて、ナポリへ、ナポリからアルマフィ海岸などに行ってきました。

レンタカーが不安なら、ローマ→ナポリもたくさん飛行機があると思います。

ちなみに僕は、スペインに1週間、イタリアに3日間で移動です。強行でしたが、満足しましたよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



スペインも青の洞窟もどちらにも行った事はありますが、それぞれ別の日程でした。スペインは見所が満載なので、カプリ島に飛ばずにゆっくり周遊をお勧めします。

カプリ島まで個人で行けない事はないと思いますが、ただ「青の洞窟」入れる確立はかなり低いです。私達が訪れた時も、たいして波もないのに、入場禁止になりました。テレビなどで良くタレントが入場していますが、あれは滞在して入場待ちをしている事と思います。お金かけていっても入場出来なかったら、と思うとちょっとロスになるかと。カプリに滞在して待つおつもりなら良いですが、いつ入場許可になるかは、誰も知らないようです。正直ただの入場制限なのではと思ってしまいます。しかし洞窟入り口は本当に小さいのです。波の様子を見てかがんで入る感じです。

入場出来なくても、船で洞窟の入り口付近までは連れて行ってくれますので、その雰囲気は分かると思います。

個人でもこのプランで旅行するのは、珍しい事と思います。
    • good
    • 0

皆様のコメントの通り、イタリアとスペインを同時に回るツアーは殆どありません。


それぞれ8(10)日間周遊で完結してしまうからです。

個人旅行で行く場合は、東京/ミラノ、ローマ/マドリード、バルセロナ/ローマ/東京(あるいは逆コース)をアリタリアで手配して、ホテルを別途手配しますが、みゅうやJTBでは都市間移動の観光バスも販売しています。

青の洞窟(カプリ島)に行かれる場合、ローマ発着の日本語定期観光バスがあります。

みゅう(ミキツーリスト)
http://www.myu-info.co.jp/

マイバス(JTB)
http://www.cozy-mytabi.jp/default.asp

こういった素材を組み合わせて、自分なりの「ツアー」を組み立ててみてください。
    • good
    • 0

ないですね。


その組み合わせは一般的には商品にはなりにくいですから。

NO.1さんの回答にもあるように、スペインはスペインだけ、イタリアはイタリアだけで8日間なり、10日間なりの周遊ツアーを組める国です。

イタリア行って青の洞窟だけを見るという人はほとんど居ませんので、必然的に青の洞窟はイタリア周遊に組み込まれる事になります。

それにスペインは直行便が飛んでいないので、ツアーの場合、ほとんどはヨーロッパの大都市経由です。
青の洞窟は一般的にはローマからバスでナポリに入ってからアクセスするので、時間的に無駄が多くなりますよね。

それに青の洞窟は、海の状態などによっては見られないことも多く、ツアータイトルなどに
「青の洞窟と~」などと謳うのは、かなりリスクも高く、旅行会社としてはあえて喜んでするような事でもありません。

個人旅行でも、長期にわたってスペイン周遊とイタリア周遊をするという人は居ると思いますが、イタリア行ってわざわざ青の洞窟だけ見て、スペイン行くという人はほとんど居ないでしょう。(上記の時間配分的な問題もあるので)

もちろん旅行会社に頼んで個人旅行として手配してもらう事は可能ですし、航空券だけ手配して個人で行く事も可能です。
パッケージでは無理ですね。
    • good
    • 0

ツアーで行かれる場合は、一緒にまわれるプランは限りなく少ないです。


それでも終日自由行動のツアーなら、イタリア・スペイン周遊ツアーはいくつかあるみたいです。
その自由行動の時に青の洞窟へ個人で行って見る手もありますが、現地語やガイドなど、充分に調べてみてからの方が安心ですね。
「スペイン イタリア ツアー」などのキーワードで調べると、いろいろ旅行社やプランが出てきますので、その中でご自分に合ったツアーを見つけてみて下さい。
下記HPでは、スペイン・ポルトガルツアーにありました。

参考URL:http://www.stworld.co.jp/europe/europe.html
    • good
    • 0

同列に質問されてますがイタリア・スペインですね。


イタリアもスペインも周遊は八日間が基本。
青の洞窟とスペインは一般的には組み合わせしません。
需要がないので供給もない。
どうしてもなら個人手配でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!