アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々偏頭痛持ちで今はパソコン相手の仕事をしています!
なので、余計に肩がこり、頭も痛くなってきます><
首、肩、腰まで痛いです><
仕事にもなりません><
どうしたらよいでしょうか??
ア○ナミンAみたいなものは飲んでるのですが。。。
教えてください!
また同じような肩がいたえらどうして対処してるか教えてください><

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!
参考にしてみます!!

お礼日時:2005/09/27 19:10

私も、片頭痛の肩こりがひどく困っています。


片頭痛は痛みを感じたらすぐに胃薬とバッファリンプラスを牛乳で飲み、30分ほど寝ます。
バッファリンプラスが良く効きます。
片頭痛の薬でゾーミックなど色々と試しましたが、肝臓をやられるのか?飲んだあとかなりしんどくなるのでやめました。
頭痛が起きてから我慢して痛み止めを飲むのが遅れると、3日ぐらい寝込んでしまいますが、すぐに飲むと一回飲んだだけで治ってしまう事が多いです。
頭痛と肩こり、吐き気がトリプルで起こるので胃の粘膜を保護してくれる牛乳はお薦めです。
肩こりにはストレッチが良いですが、ずっとやっているわけにはいかないので「ピップイーバン」がお薦めです。
薬局のサロンパスやピップエレキバンなどを売っている所にあります。
両肩の痛いところに一個ずつ貼ります。
私は、首が凝るので首に貼りたいのですが、見えるので肩に貼りますが、それでもよく効きます。
ちょっと値段が高いですが、肩が凝っていたことを忘れてお風呂に入ってしまうほど効きます。
完璧に肩こりが治るのではないですが、かなり良いです。
間違ってお風呂に入ってしまったら、すぐに電池を取り外して、タオルでよく拭いて乾燥させましょう。
次の日には、また動いてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!
薬の飲むタイミングまで教えていただき
タイヘン参考になりました(☆∀☆)

お互いに頭痛がよくbなっていくといいです(^_-)ネッ

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/27 19:12

私も急な激しい、頭痛で以前夜間に病院に行ったことがあります。


当時、私自身には肩こりの自覚が無く、どうしたものだと怯えながら病院に行ったものです。
脳神経科にも行きましたが原因は肩こりでした。
しばらくは、整体に通って肩をほぐしてもらい、その後は仕事の都合であまり回数はこなせませんがプールで泳いでいます。
泳いだ後は肩の調子もよく肩のほぐれを実感できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスあrがとうございました!!
やはり肩凝りは天敵ですよね!!
一度、医者にかかってみようと思います^^
プールもよさそうですね!!

ありがとうございました^^
お互いに頭痛がよくなっていくといいですね^^

お礼日時:2005/09/27 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!