プロが教えるわが家の防犯対策術!

et cet er a

は何語なのでしょうか?

英語ではない場合、
英語ではどう表現するのでしょうか?

variousではないですよね?

ご教授いただけますと助かります。

A 回答 (3件)

ラテン語のet cetera(エトセトラ)の略ですよ。


英語では~などなどを~and suchlikeと言う場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラテン語なのですか

すっきりしました

ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/27 04:18

et ceteraの語義は


et : ~と
cetera : その他の
ということなので直訳なら「and others」ということになります。他に「and so on」という言葉もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました☆どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 04:16

No.1の補足ですが、口語では"yada, yada, yada"などともいいますね。


何かを説明するときの「・・・何やかんや」というニュアンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぉぉ☆そうなのですか

口語の"yada, yada, yada"
はおもしろいですね!

どうもありがとうございます

お礼日時:2005/09/27 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!