1つだけ過去を変えられるとしたら?

腕時計のベルトじゃない部分。本体の部分になるんですかネ?その本体部分のサイドがおそらく汗のせいで銀色のメッキ?が剥がれ出してきて、乳白色っぽい色が見えてます。安いながらもネットで購入して気に入っているのですが、この部分はもう補修とかは出来ないのでしょうか?ベルト部分なら何度でも交換は出来るとは思うのですが・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは

残念ながらケ-ス交換しか方法がありません
バンドを止める部分
「足」と言われる部分でしょうか?
男性のかたですと腐食してしまう方が結構いらっしゃいます
そのまま使い続けると「足」の部分が折れてしまう事もあります

ただ、肌にその部分が触れると傷が付いたり肌荒れを起こす方もいらっしゃいますので
できるだけ(バンドのためにも)ゆるめに時計をつける

と言う事が一番です(他の時計もそうなのですが)
時計を腕につけて指が一本余裕で入る。これを基本にしてください

それと、そのままですと使うのに不便だと思いますので
マニュキュアの透明なものを何度か塗り
コ-ティングするような感じで
ニスなどですと、メッキ部分を傷めたりします
そのマニュキュアは、除光液などで取らないでください
余計痛む恐れがあります

もしも、ケ-ス本体部分(文字盤で言うと9時とか3時の裏部分)であれば
塗るのはむずかしいですよ
時計屋さんで・・(私ならやりますが・・)やってくれるでしょうかねぇ・・

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。一度メーカーや、近くの時計屋さんにでも行って、聞いてみたいと思います。

リューズの交換は可能だと思います。

一度メーカーもしくは購入先に問い合わせて見るのがよいと思いますよ。

この回答への補足

あまり腕時計の事はよく知らないんですが、リューズとはねじの部分の事でしょうか?ねじの部分は大丈夫なのですが、そのねじの横?何て言ったらいいんでしょうか?本体の周り?周囲?外周?って言うんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。一度メーカーに聞いてみたいと思います。