プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、お店で腕時計を見ていたら、店員にセイコー・ドルチェを勧めらました。
特に以下の商品が軽くていい感じでした。
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
しかし、とても高額なので、躊躇しています。
実際に購入した方の感想をお聞かせください。
例えば、こんな点が良くないなど。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は良い時計だと思います。


例えばもっと高いお金を払って、オメガとか買うというよりずっと良いです。
良い点を挙げますと、ドルチェはセイコーのドレスウォッチという分類になりますので、スーツやフォーマルな服装には最もふさわしいと言えるでしょう。
また、ペアになるエクセリーヌというのがありますから、夫婦や恋人同士で合わせるということもできます。
強いて否定的なことを書きますと、質問者様がまだ二十代とか三十代といった若い場合は、価格帯は重なり、よりアクティブなデザインのブライツというシリーズから選ばれてはいかがでしょう、といったところです。こちらの方が物にもよりますが、ルミブライト付なので暗いところでも見ることができます。
とはいえ、シンプルなデザインですから飽きにくいでしょうし、長く愛用するには良いと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私は50代で普段はスーツで仕事をしていますので、店員にも似合うと勧められました。(お世辞でしょうが)
しかし、妻の反対を押し切って、なおかつ分割払いで買うほどのものか迷っています。

お礼日時:2011/12/31 17:50

No.5です。



> 自動巻の魅力について、教えていただけると幸いです。

個人的な思い込みですが,電池で動く時計は玩具(のような物),手巻きや自動巻きは職人が一つ一つ作り上げる精密機械(のような物)・・・かな!

迷っておられるドルチェに感じがよく似たものでSBGR067があります。裏はスケルトンで機械が動くのが見えます。若者にはおいそれとは買えない価格でしょう。
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
また,これは,完全に大人の時計です。歳を重ねた大人に似合う(ガキには似合わない)。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detai …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
>手巻きや自動巻きは職人が一つ一つ作り上げる精密機械
何となくですが、わかるような気がします。

お礼日時:2012/01/02 18:52

こんばんは



時計自体は良い時計ですよ
チタンで軽いですし
10気圧防水ですから雨や汗でも安心ですよね

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
ゴールドが入ったモデルでは華やかですか?

頑張ってグランドセイコーを購入すると言うつもりはないんですよね
上を見るとキリがないですが
ここまで出すならグランドセイコーを購入する方も多いですので
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにグランドセイコーというのも魅力的ですね。

お礼日時:2012/01/02 18:32

こんにちは。

時計に何を期待するのか・・・で選択肢が・・・

セイコーならば,ドルチェよりも,もう少し高くはなりますが,グランドセイコーのスプリングドライブか自動巻きをお薦めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自動巻の魅力について、教えていただけると幸いです。

お礼日時:2011/12/31 17:55

 『ドルチェ』って、一昔前は確かセイコーの最高級品だったような?



 でも、トヨタのレグザスと同じで「なんであんなにお金を出してアレ買うの?気が知れないよね。」って思われるかも。

 腕時計ってアクセサリーとして身に付けるか、切り売りする労働時間を計るものとして身に付けるかでしょう。中途半端じゃ意味が無いです。労働時間を計るなら1万円も出せば電波・ソーラーの正確なのが買えますし、アクセサリーならそれなりの出費をしなければ意味が無い。

 何のための『腕時計』なのかをお考えになるべきでは?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰せのとおりだと思います。
>何のための『腕時計』なのかをお考えになるべきでは?
ドルチェは、時計としてもアクセサリーとしても両方、満たしていると感じました。

お礼日時:2011/12/31 17:46

私もセイコードルチェを持ってます。


その他、クレドール、ローレックスも持ってますが、
普段、仕事時はドルチェをしてます。

セイコーの時計は極めて丈夫、時間も正確です。
実用品と考えれば大変優れてます。
ドルチェは買って15年経ちますが、一度の故障もなく、
ズボンのポケットに入れたまま、洗濯機で洗われること、
5~6回、トライクリーニングで洗われること数回、
時計をしたままテニスやサイクリングもしますが、まったく平気です。
時間に正確な実用品と考えるとローレックスより
ずっと優れてます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も昔から、セイコーは好きです。
もし可能なら、ソーラー電波時計の2次電池とやらの寿命について教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2011/12/31 17:43

個人的感想ですので・・・


後悔しますのでやめましょう・・・買って後悔。

装着すると安っぽくて・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>装着すると安っぽくて・・・。
そうでしたか。

お礼日時:2011/12/31 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!