プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてPCを買おうと思ってます。だいだい25万くらいで液晶、(場所がないので)XP搭載、メモリは256MB、HDDは60から80GBくらいのを買おうと思ってます。最初バイオMXに惹かれたのですが予算オーバーです。候補としてはNECか富士通になりました。初心者なのでDELLなどは抵抗あります。NECも富士通も似たようなものなのでしょうか?他にPC購入の際のアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

初めてなのでしたら、本体10万円以下、モニターも数万円のでいいと思います。

それで物足りなくなったら、もっといいのに乗り換えるか、その頃には知識も付いてきているでしょうから、周辺機器を追加していく、という方法をとることをお奨めします。
高いPCを買っても、使わない機能がいっぱいあります。何をしたいですか? メールの読み書きと、ネットサーフィン、それに仕事でワードとエクセル、というのが普通です。趣味で音楽を作るとかビデオの編集をしたいとか、しかもそれをいい音で聞きたい、というようになると、いろいろ必要でしょうけれど、慣れるまでは、そんなに使わないと思います。
必要になった時点で、そのときにいい物を買った方がメリットあると思います。
ちなみに、私はプリンターを買いに行って、49800円の本体(モニター付き)を買ってしまいました。結構重宝しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!