アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。なんだかいつも頭がボーッとしてやる気が出ません。視点が合っていないような気もします。またこめかみやみけんがだるい(痛だるい?)感じです。PCをやり始めても集中できず、すぐやめてしまい、そのうち寝てしまいます。1日のほとんど寝ています…。なにか栄養が足りないのでしょうか?または姿勢が悪いとかでしょうか?快適になれるアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは自分の状態を分析してみてはいかがでしょうか?

●睡眠時間は足りているか?
5時間ぐらいでは足りない人が多いですよ。8時間ぐらい寝ないとスッキリしないのでは?またその逆で毎日12時間とか寝てるのも動くのがダルくなる原因です。

●食事はしっかりと取っているか?
最低でも2食取っていますか?朝食を抜くとエネルギー不足で次の食事まで何もする気ないのは当たり前。各食事はインスタントラーメンだけとか、ファーストフードばっかりはダメですよ。

●タバコの吸いすぎ/酒の飲み過ぎ
タバコを自分の許容量以上に吸っていると確実に体がだるくなって偏頭痛がでますよ。お酒もそうです。タバコ吸うなら軽いのに変える、本数を半分にする。酒は数日に1回にする。これは経験からです。

●運動不足
ジムに通え、ジョギングしろとはいいませんが、最低でも1日に20~30分ぐらい歩いてないと体が腐って(笑)きますよ。体はやっぱり運動の刺激求めてます。あとはPCの前に2時間も3時間も連続で座るのはやめましょう。気分転換が必要です。
あとダルイからと言って寝てばかりいるとさらにダルくなります。これは経験上言えます。思い切って近所のコンビニぐらいまででも散歩にいってみましょう。

●食事の乱れからくるビタミン不足
食事を十分にとっている時間がなく、栄養摂取に自信がないなら、サプリメントはとったほうがいいです。総合ビタミン剤などを飲んでみましょう。かなり気力が違います。

●悩み事はないか?
今何か悩んでたり不安なことがあるなら、1つづつ片づけましょう。寝ていては何もできません。

私の学生時代があなたの場合にかなり似ていました。ゴロゴロしてぼーっとゲームしたりして食事は適当に2回。運動はゼロ。タバコは吸いまくり・・・の生活でどんどんだるさが増してきて病気か?と思ったりしました、が、就職して実際に規則正しい生活し始めて、食事も日に3回、運動もジムに通ったりしてたら全然充実感が違ってきました。今から思えば、ダルイさがさらに怠惰を生んでいたんだな、と考えます。上に挙げた条件の中で思い当たることがあればひとまずその点を改良してみてはいがかでしょうか?精神病や脳や心臓の障害でもないかぎり大抵は上の条件にあてはまるのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましてすいませんm(__)mこの中では運動不足とビタミンが摂取できていないものに該当していると思います。今はサプリメントを飲んで運動もしています。これを始めて少しづつ良くなってきました。ありがとうございました。

同じ様な経験をしています。

私の場合は年を取ったせか自覚症状として
風邪の症状(鼻づまりと喉の痛み)が半年以上続きました。
特に先週から頭痛が酷く治らない為、内科の診察を受けたところ耳鼻科に
回され、慢性蓄膿症か鼻の構造から来ているのが原因だと言われCTを
取りました。結果はまだ出ていませんが、今から思うと子供の頃から
鼻の奥がすっきしない感じを持っていました。
私と同じ様に鼻の奥が詰っている様な感じがするのでしたら耳鼻科の
診察を受けて見てはどうですか!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましてすいませんm(__)m実は僕も昔、手術しないとダメな程、重度の蓄膿症だったんです。しかし、鼻の奥の鼻水を口から出すようにしていたら(最初は抵抗あります+コツ)鼻で息が出来る程に治りました。今の頭のだるさは栄養・運動不足からも来てそうですが、眉間辺りも重いので鼻炎の可能性もありますね。落ち着いたら耳鼻科に行きます。ありがとうございました。