プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳の女です*
ジャニーズのKAT-TUNのブログで、「受け」って書いてあったんですけど「受け」って何の事ですか?
教えて下さいお願いします。

A 回答 (4件)

ジャニーズファンの子の間では、次のような感じで使ってます。



1.「受け取り」の略で、担当に渡すファンレターのこと。

2.タレントが直接ファンレターやプレゼントを受け取ってくれること。


ジャニーズ用語で検索すると色んなサイトがヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
始めた知りました!本当にありがとうございます。
KAT-TUNの上田くんや、他のメンバーに迷惑をかけないで「受け」する方法を良かったら教えて下さい!お願いします!

お礼日時:2005/09/29 23:55

#2です。



>KAT-TUNの上田くんや、他のメンバーに迷惑をかけないで「受け」する方法

ハッキリ言ってしまうと、そういう方法は、ないです。不可能です。

出待ちをしたり、移動中を狙ったりするとタレントだけでなく、関係者や周辺にいる一般の方にも迷惑をかけてしまいます。そうなると、タレントのイメージが悪くなってしまいます。

また、出待ちや移動を狙ったりするファンがたくさんいると、何ら関係のない一般の人まで「何?誰待ってるの?」などと集まってきて、ちょっとしたパニックになります。現に、出待ちしているジャニファンと野次馬の人たちとで大パニックになっている所を見たことがあります。大変危険です。

今は、プレゼント禁止になってしまいましたし、ファンレターについても封書ではなく、ハガキで送るように言われます。(封書だと中にプレゼントやお金を入れてくる人がいるんだそうです)「受け禁止」の風潮もあります。かなりうるさくなっている状況ですので、ファミクラ宛に郵送するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんに迷惑かけたくないので郵送します。

お礼日時:2005/10/01 22:20

現在KAT-TUNは、大変追っかけに悩まされています。


そのことは雑誌でも言っていますし、ジャニーズネットにも載っています。
迷惑をかけないようにするには、直接ファンレターを渡しに行くということは、控えた方がいいと思います。

追っかけをするオリキというのは、一応事務所から認められてはいて、手紙を渡すにもかなりちゃんと決まりを守っているようではあります。
でも、それも慣れている人たちで、人数がそれほど集まらずにトップさんが仕切れる範囲内だけのことでしょう。
今のように人気が急上昇している時に、あまりに受けに人が集まっては、迷惑をかけないようにという気持ちがいくらあったとしても、誰かの迷惑になります。
実際に関係者や近所の迷惑になっている例はいくらでもあります。
あまりに度を越せば、ファンの前には姿を見せてくれなくなるかもしれません。

少クラなどでも、出待ちなどが殺到して、出演にKAT-TUNの名前を出さなくなりました。
ファンレターはファンレターの宛先に、郵送で送るようにして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑はかけたくないので、ファンレターは郵送します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 08:10

 前後の文脈がないとわからないけど、オタク用語なら男同士のカップルで女役のほう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!