アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS 9.2でデスクトップのアイコンを変更するにはどうしたらいいのでしょうか。
教えてgooで過去の質問をさがしてみたんですが、見つけられませんでした。
初心者ですので、分かりやすい言葉で教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そうですね。

まず始めにソフトウェアを紹介しましょう。
株式会社アクト・ツーから出ている『ICON FACTORY』という
ソフトがあります。僕も持っていますが、
デスクトップ上のアイコンを簡単に変更できますし、
ソフトの中に素材が豊富にあります。
自分のマックのデスクトップが
いろんなアイコンで色とりどりなどできます。簡単ですよ。
価格も6000円位だったような気がします。

後、ソフトに頼らずやる方法は、
他のファイルやフォルダのアイコンをコピーするという手があります。
アイコン表示されているファイルやフォルダを
1)デスクトップ上部の「ファイル」→「情報を見る」→
「一般情報を見る」を選択。
すると、「xxxxx 情報」の窓が開きます。
2)その中のアイコン表示されている画像をクリックすると、
黒枠線で選択されます。
そしてデスクトップ上部の「編集」→「コピー」を選択すると、
そのアイコンがコピーされます。
次に変更したいファイルやフォルダを
同じように、(1)の作業をします。
さらに同じように、(2)の作業をします。
そしてデスクトップ上部の「編集」→「ペースト」を選択すると、
ほら変わりましたね。
その窓を閉じてください。
アイコン表示が変わっていると思います。
では、やってみて下さい。

参考URL:http://www.act2.co.jp/
    • good
    • 0

#1の回答の方法の他に「カレイダスコープ」(参考URL)というユーティリティで一気に変えることも出来ます。



このソフトをダウンロードして好きな「スキーマ」を洗濯すればデスクトップはがらりと変わります。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/amuse …

に、いろいろな「スキーマ」があります

あた、9.xには「アピアランス」というカレイダスコープと同じような働きをする機能を標準で持っていますので

http://www.imac-fan.com/macintrash/theme/index.h …

などで「テーマ」ファイルをダウンロードしてくれば変更出来ます。「アピアランス テーマ」で検索すればいろいろ出てきますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/amuse/se101105. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!