プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は千葉県在住の20才の女です。
現在都内の大学に通ってますが東京でお買い物をあまりしたことがありません。
しかし高校のときの友達(千葉県民の女性)に「東京案内して」といわれどこに行けばよいのか悩んでいます。
友達に希望を聞いてみると「おしゃれな街」「服・雑貨を見たい」「時間は夕方までなので程よい距離」
といっていました。
どこへ行くのがおすすめでしょうか?
アドバイスをください!

ちなみに私と友達は雑誌ならノンノやスプリングを読んでいるタイプです。
古着は苦手です。

みなさんよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

「おしゃれな街」「服や雑貨を見たい」

そして20歳なら、渋谷がいいかな?って思ったんだけど駄目?かな。
東急ハンズとかには、生活に便利なグッズもあるし、
スペイン坂とかセンター街も面白いと思うけどな。
有名なところだと、丸井・パルコ・ロフト・109とか・・・
どうですか?

参考URL:http://www.welcome-shibuya.co.jp/index_pc.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
友達と検討してみます。

おしゃれかは微妙ですが、よく買い物に行くので大好きな街で新宿がお勧めです。

千葉からならJRで一本でいけますし。
南口にはルミネやマイシティ、高島屋があり、東口には丸井(ヤング・シティetc)、伊勢丹があるので買い物場所には困りません。雑貨も各店舗にいい雑貨屋(マイシティがいっぱい入ってるかも)東口にloftやインザルーム(丸井系)が新しく大きくなっていたし、南口のすぐのところにはaftere noon teaもあります。また東口の地下には服やアクセサリー靴の地下店舗がたくさんあります。
多いので各店舗をHPなどでリサーチして好みのところに行くのがいいかもしれないですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

新宿は何回か行ったことがあります。
お店がすごく多いですね!南口は行ったことがないので調べてみます。

こんばんは

おしゃれな街って事に絞るとお台場は他の人に譲るとしてw
私なら六本木、青山、表参道辺りかなって印象なんだけどどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>私なら六本木、青山、表参道辺りかなって印象なんだけどどうでしょうか?
ちょっと大人向けかな?と思いましたが、おしゃれな感じですね。