プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
初代PSXを購入し、過去三回のアップデートを
行って、順風満帆とはいきませんが、電源が正常に落ちない等は有りましたが、重宝してまいりました。

しかし、最近ディスクの読み込みエラーと思われる
症状が多発してきました。

市販でよくある、レンズクリーナー等を使用したいのですが、ソニーのサイトでは、そのような清掃をしないでくれとの書き込みを見ました。

どなたか、私と同じ様な症状を経験し、改善された方おりましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たびたび失礼致します。



サポートセンターに問い合わせたら多分・・・交換になってしまうと思います。

問い合わせは無料なので(電話代かかったかな?)一度聞いてみると
いいと思います。
運が良ければ、サポートセンターでクリーニングができるのかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答いただきありがとうございます。

サポートセンタへの電話をすると、交換(出費)となるのでしょうね。

今の状態が悪化したら、ダイヤルしてみます。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 23:16

DVDの再生で読み込みエラーなのでしょうか?


・レンズクリーナーを使用すると、書込み精度が悪くなります。
 読み込みはきれいにできるようになります。

それともハードディスクの読み込みエラーでしょうか?
・ハードディスクなら、チェックディクスの機能がないので
 自分で交換するか、サポートセンターへ修理を出すしかありません。
 (自分で交換した場合はメーカー保証がうけられなくなります)

我が家のPSXはハードディスクからの読み込みが出来なくなったため
サポートセンターでHDDの交換をしてもらいました。

HDD交換・・・30000円位
DVDドライブ交換・・・30000円位

保障期間内でなかったら、新規に購入するのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
事象的には、前者のDVDの読み込みエラーです。
クリーナーを使用すると、読み込みは改善されても
書き込みが悪くなるとの事は始めて知りました。
メーカーに聞いたら、DVD交換となってしまうのでしょうか?
30000円は結構高額(ToT)/~~~

お礼日時:2005/10/06 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!